SKE48 松井玲奈、2nd写真集発売 「移動中にも執筆。写真集を読んで!」とアピール

芸能

2014/4/14

SKE48 松井玲奈

 4月13日、人気アイドルグループ SKE48の松井玲奈さんの2nd写真集「ヘメレット」(ワニブックス)の発売を記念し、福家書店新宿サブナード店にてイベントが行われ、のべ3000人のファンが駆けつけた。

 今回の写真集は写真パートと記事パートに分かれていて、有名カメラマンによるグラビアページと、本人書き下ろしのフォトエッセイや対談などで構成された写真集になっている。

 タイトルの意味について質問されると「ちょっと変わったタイトルがいいなという所があってこれにしたんですけど、読んでいただくと、なんでこのタイトルなのかというのがわかるようになっているので、是非読んで確認していただけたらなと思います。」とコメント。

 写真集の内容について質問されると「私のやりたいことをたくさんやらしていただいて、編集の方にすごく助けていただきながら作った1冊なので、すごく満足でした。良いものができたなという自信ができました。自己満足が詰まった1冊になってます。浅草の花やしきにどうしても行きたくて、浅草が東京の中で一番好きなんですよ。なので花やしきで撮影ができたのですごく満足です。写真集なのに読み物のページが多くて、ロングインタビューだったり、私が書いたエッセーとかもあって、読み物のページは私の意見がぎゅっと詰まってます。」と紹介。

 定番の点数を付けたらの質問には「自分の中では100点以上のものを出さなくちゃいけないというところがあるんですけど、結局は読んだ方の点数が私に取っての点なので、自分で点数を付けるのは難しいなと思ってます。」と松井玲奈さんならではの答えをしていた。

 また、松井玲奈さんはエッセイをどんなシチュエーションで作成したか質問され「普通に移動中の車だったりとか、夜にお仕事が終わったあとに携帯で書きました。ちゃんとメモ帳のところに残るようにして後で見返すことができるようにしてます。」とコメント。

 SKE48のメンバーからは「面白い写真集と言ってもらえて、こういう写真集が読みたかったと言ってくれたので嬉しかったです。その写真集を読んでくださいというのが、私的にすごく気に入ってる言葉なので、是非読んでいただけたら嬉しいなと思います。」と語っていた。

文=Girls News

注目ニュース

SKE48 松井玲奈が乃木坂46として12000人の前で初パフォーマンス!
SKE48 松井玲奈 『デジモノステーション』メガネ×グラビア“ビジョメガネ”に登場!
AKB48 チーム8がファンに挨拶!新チームの千秋楽・初日決定!伝説のユニットSONEの解散!中田秀夫監督映画主演女優オーディション開催!