SKE48 新チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演が初日!

芸能

公開日:2014/5/1

SKE48

SKE48
SKE48 新チームKⅡの「ラムネの飲み方」公演より (C)AKS

 4月30日、SKE48 新チームKⅡの「ラムネの飲み方」公演が初日を迎えた。

 SKE48劇場には「ラムネの飲み方」公演に欠かせない“デベソ”と呼ばれる花道が復活。

 AKB48から移籍した大場美奈さんは、以前からSKE48チームKⅡ兼任を務めていた為、「初めまして感が全くない!」と自ら語り、コーナーを仕切ったり、メンバーにツッコミを入れるなど新チームKⅡの中心的存在に。

advertisement

 NMB48と兼任となる山田菜々さんは「校庭の仔犬」で犬役を演じた他、高柳明音さんと「眼差しサヨナラ」をしっとりと高い表現力で披露。

 トークでは年上メンバーが多いチームKⅡ兼任を喜んで「オバサマがいっぱい(笑)」とメンバー早速イジるなど、ナニワ仕込みのトークで劇場を沸かせた。

 ユニットでは、古畑奈和さんがSKE48トップクラスのダンススキルを誇る石田安奈さんと木下有希子さんとともに鬼気迫る「クロス」を披露した他、「フィンランド・ミラクル」で古川愛李さん、「嘘つきなダチョウ」で江籠裕奈さんがそれぞれセンターを務めるなど、新しい組み合わせが明らかになる度大きな歓声が上がりました。

JKT48

●メンバーコメント(公演後のコメント)

古川愛李(新チームKⅡリーダー)

 初日はファンの皆さんも楽しみにしてくださっていたと思うので、皆さんとメンバーが一緒になったとても充実感のある公演が出来たと思います。初日を終えて課題も沢山出てきたので、反省も忘れず、今日ステージに立てなかったメンバーも含めてチームKⅡ全員で力を合わせていきたいと思います。

 とにかくKⅡは個性がすごいというかキャラが濃い過ぎるメンバーばかりなので、1回の公演ではまだまだすべてを出し切れていません。これから回を重ねるごとに「何だ、これは!」「楽し過ぎる!」と言っていただけるような全く新しい「ラムネの飲み方」公演を作り上げていきたいと思います。

 新リーダーに任命されましたが、初日を終えてやっとリーダーとしての自覚と責任感が芽生えてきたところです。すみません…まずは「あいりん、リーダー出来るんだ!」と安心していただけるようにします(笑)。そして、私なりのリーダーシップでチームKⅡがSKE48を引っ張っていく力強いチームに成長するよう頑張りますので、皆さんのパワーを分けてください!よろしくお願いします!

 情報提供・写真提供:(C)AKS

文=Girls News

注目ニュース

LINEとAKB48グループがコラボ AKB48グループ初のLINEスタンプが今夏に登場!
SKE48 新チームS リーダー 宮澤佐江がSKE48の握手会に初参加!
東京パフォーマンスドール デビューシングル『BRAND NEW STORY』リリースイベント決定!!