「行動に迷ったら“美人だったらどうするか”を考えるべし」 内面もキレイにする「スリム美人」シリーズに待望の新刊が登場!

ダイエット

更新日:2014/6/13

 シリーズ累計20万部を突破した実録ダイエットコミックエッセイの第3弾となる『初公開! スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』(わたなべぽん/KADOKAWA メディアファクトリー)が6月13日に発売された。

 美人の真似をして1年間で96キロから59.8キロの30キロ減のダイエットに成功。次の半年でリバウンドせずにさらに5キロ減に成功した著者でマンガ家のわたなべぽん。シリーズ3作目は、わたなべ氏をダイエット生活の成功に導いた「ノート」付き。自身の体型や食生活だけでなく性格までも丸裸にし、「今のダメな自分」を戒め「理想の自分」になるためのことこまかな詳細を記入。自分としっかり向き合えるノートになっている。

advertisement

 世の中にはたくさんのダイエット情報が飛び交い、つい新しいダイエット法に手を出してしまいがちだが、ここは、自ら成功をおさめた著者に習って夏までに「おデブ」を脱出! 本書には、ダイエットで一番しんどい“停滞期”を乗り越える術も記されているのでご安心を!

【既刊情報】
スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました
もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました

【関連ニュース】
シリーズ1作目『スリム美人』をもっと詳しく読む