橋本環奈 スマホ向け新サービス「Walker47」を大絶賛!

芸能

2014/6/18

橋本環奈

橋本環奈
「Walker47」記者発表会より

 6月16日、地域情報モバイルサービス「Walker47」の記者発表会が都内で行われ、Rev.from DVLの“天使すぎるアイドル”橋本環奈さんと秋山美穂さん、西岡優菜さんが登場した。

「Walker47」は日本全国1200名の地域編集長とKADOKAWA編集長によるまったく新しいスマホ向け「地域情報メディアサービス」でプレミアムな地域のスポット・グルメ・おでかけ情報やニュース・エンタメ情報などを見ることができる新サービスである。

 橋本環奈さんは「本日は、KADOKAWAさんのスマートフォン向け新サービスを始めるということで、この場に呼んでいただいてすごく光栄に思います。本当にありがとうございます。いつも私はネットとかよく利用させていただくんですけど、今日はWalker47をいち早く体験できるということで、すごく楽しみにしてきました。」と元気に挨拶!

 実際にWalker47を体験した橋本環奈さんは「新宿に行きたければ、そこの情報を調べる…と言うことは、日本全国でもあるということは、私たちが住んでいる福岡もってことですよね!すごい!」と大絶賛。

橋本環奈

 Rev.from DVLがWalker47で7月から連載ブログをスタートすることも発表され、秋山美穂さんは「地域編集長さんにも負けないように、福岡のいろいろな情報を発信しますのでみなさんよろしくお願いします。穴場スポットだったり、珍情報、知らない所の情報を発信していけたらいいなと思います。」とアピール。

 会見後の囲み会見は秋山美穂さんと西岡優菜さんが対応、連載ブログについて秋山美穂さんは「私は流暢にしゃべるのが苦手なので、ブログでは噛まないので、そこでは面白くブログを書いていきたいなと思います。」、西岡優菜さんは「7月から博多祇園山笠が始まるんです。なので山笠特集としていろんな山笠を撮って、どういう意味があるのかとかを更新していきたいと思います。あと、みなさんが博多に来た時に簡単に使える博多弁講座もしたいと思います。」と意気込みを語った。

「Walker47」は6月16日(月)よりサービススタート!


文=Girls News

注目ニュース

天使すぎる橋本環奈など 今アツイ九州のアイドル全54組365人を完全撮り下ろし!『九州アイドルBOOK』発売!
橋本環奈 スパイダーマン風のキュートなミニワンピで登場!
広瀬すず 小梅ちゃんをイメージした赤い着物姿で登場し初恋のエピソードを明かす