AKB48グループ総勢305名がCM契約! 地域限定でオンエア

芸能

更新日:2014/6/25

AKB48

AKB48
左から山本彩NMB48)・指原莉乃(HKT48)・渡辺麻友(AKB48)・松井珠理奈(SKE48)

 6月23日、AKB48グループ メンバー総勢305名とバイトルが広告契約を結ぶ「バイトル AKB48グループとの契約発表会」が秋葉原で行われ、各AKB48グループを代表し、渡辺麻友(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)、山本彩NMB48)、指原莉乃(HKT48)の4人が出席した。

 AKB48グループのメンバーが出演するバイトルの新CMは、まずは6月25日から「ライブの告知」篇がオンエアされ、その後、7月1日から「ご当地グルメのバイト」篇がSKE48・NMB48・HKT48の拠点がある東海・関西・福岡の各エリアで地域限定でオンエアされる。

 渡辺麻友さんは「今回は日本初の総勢305名との契約ということで、本当にこれはすごいことだなと思っているので、グループの総力を尽くして頑張って行きたいと思います。」

advertisement

 松井珠理奈さんは「今回、CMが第3弾ということで、こうして第3弾も参加することができて嬉しいです。第3弾はもっとメンバーが増えたので、皆で力を合わせて頑張って行けたらいいなと思います。」

 山本彩さんは「第3弾にして、NMB48は初めて参加させていただけるので、すごく光栄に思っております。CMも地方限定のCMということなので、より大阪らしさって言うのをアピールできたらいいなと思います。」

 指原莉乃さんは「九州の皆さんが素敵なバイトに巡り合えるように私たち頑張りたいと思います。」と、それぞれコメント。

AKB48

 今回のバイトルの新CMでは、8月27日にリリースされるAKB48の37枚目のシングル「心のプラカード」の楽曲が使用されていることについて、渡辺麻友さんは「この曲はメロディがいろんな幅広い世代の方が親しみやすいようなメロディになっていて、是非、たくさんの方に歌っていただけたらいいなと思っております。」とコメント。

「ライブの告知」篇のCMでは、8月10日(バイトルの日)にAKB48スペシャルLIVEを行うキャンペーンのCMになっている。渡辺麻友さんは「8月10日ということで、夏真っ盛りのすごく暑い時期だと思うんですけど、メンバー全員で暑さを吹き飛ばすような熱気溢れるライブにしたいと思います。」と意気込みを語っていた。

 尚、「バイトル AKB48 スペシャルライブ」の応募の詳細はキャンペーンサイトをチェックして欲しい。

 また、7月からは「アルバイト」をテーマにしたAKB48グループそれぞれが出演する各エリア限定の新番組もスタートするので、こちらも要チェックだ。

バイトルAKB48スペシャルライブご招待キャンペーンサイト
http://campaign.baitoru.com/special-live/


文=Girls News

注目ニュース

AKB48全国ツアーが島根から再開! 高橋みなみは“皆さんの声を糧に前に進んでいきたい”とファンに感謝!
SKE48 コンサートツアー「SKE党決起集会。『箱で推せ!』」のDVD&Blu-rayスペシャルBOXが8月6日に発売決定! …
舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」に藤江れいな・大島なぎさ・石田晴香・奥仲麻…