主演・壇蜜でTVドラマスタート! 原作『アラサーちゃん』著者・峰なゆかの女子向け恋愛&セックス相談は男も必見!

テレビ

公開日:2014/7/25

 『週刊SPA!』(扶桑社)で連載中のマンガ「アラサーちゃん 無修正」が主演・壇蜜でTVドラマ化され、テレビ東京系にて2014年7月25日(金曜深夜0時52分~)に放送がスタートする。

『アラサーちゃん』は元AV女優でライターの峰なゆかが描く4コママンガ。「今までに出会った上玉女子の外見・内面・モテテクのすべてをぶっこんだキャラ」というアラサーちゃんを主人公に、ゆるふわちゃん、非モテちゃん、文系くん、オラオラくんなど個性豊かなキャラクターが登場し、セックスや恋愛などを赤裸々に語る。

advertisement

 主人公のアラサーちゃんを演じるのは原作のファンだという壇蜜。2013年に行われた峰氏との対談の中で「『実写化の時はぜひ!』と口約束していたことが現実になった」という。その他にも、アラサーちゃんの元彼・オラオラくんを「新宿スワン」で主演を務めた俳優・川村陽介が、アラサーちゃんのライバル・ゆるふわちゃんをモデルで女優のみひろが演じるなど豪華顔ぶれとなっている。

 現在単行本は、KADOKAWAメディアファクトリーから刊行されている『アラサーちゃん』と、『週刊SPA!』での連載をまとめた扶桑社発行の『アラサーちゃん 無修正1』『アラサーちゃん 無修正2』の3冊。どれも版を重ね、好調な売れ行きを見せている。

「ダ・ヴィンチ電子ナビ(現:ダ・ヴィンチニュース)」では、以前まで「男子禁制 峰なゆかのヒミツの更衣室」を連載しており、峰氏が女性たちの恋愛、セックス、女同士の軋轢にまつわる悩みなどに辛口回答するコーナーとして好評を博していた。「男子禁制」とあるものの女性心理を学ぶうえで参考のなる情報が満載! こちらはまだ無料で公開されているので、ぜひ『アラサーちゃん』とあわせて読んでみてほしい。

<テレビ東京系「アラサーちゃん 無修正」第1話 あらすじ>
「出会いは元カレの合コンで」
モテと自我の狭間で立ち位置を決めかねている巨乳。30才のアラサーちゃんは、元カレで現・セックスフレンドのオラオラ君との情事のあと、急に合コンの頭数合わせに誘われる。ゆるふわちゃん、大衆くん(今野浩喜【キングオブコメディ】)、ヤリリンちゃん(信川清順)たちがお酒も進み盛り上がっているなか、居心地悪そうに一人取り残されたメガネ男子の文系くん(忍成修吾)に、アラサーちゃんは恋してしまうのだが…。(公式サイトより)

⇒TVドラマ「アラサーちゃん 無修正」公式サイト