『3月のライオン』初のオフィシャルファンブック登場!

マンガ

更新日:2014/7/28

ブンちゃんがまぐち
限定版付録「ブンちゃんがまぐち」

 

 羽海野チカによる人気マンガ『3月のライオン』(白泉社)の初のオフィシャルファンブック『3月のライオンおさらい読本 初級編』の発売が決定した。

 発売は2014年9月29日(月)の予定で、カバーは書き下ろしイラストとなるほか、書き下ろしのマンガも掲載予定。さらに、同日発売となる「限定版」には、ファンにはおなじみ羽海野チカの愛猫「ブンちゃん」をモチーフにした「ブンちゃんがまぐち」が付いてくる。

advertisement

 内容は、『ヤングアニマル』誌上とWEBで発表した「キャラクター人気投票」に内容をプラスして掲載。読者が選んだ名場面も感想とともに紹介する。さらに作中に出てきた場所を訪問したり、棋譜のディープ解説、料理を再現しレシピも掲載するなど『3月のライオン』をより身近に感じられる企画も掲載。

 これまで発表したものを見逃してしまった人のために、書店「宣伝POP」用の書き下ろしイラストや、販促ペーパー、『ヤングアニマル』で好評だった企画からは、SKE48・松井玲奈とのコラボグラビア、三浦健太郎・森恒二・吠士隆のマンガ家3名による「羽海野チカを語る集い」、「ニコ・ニコルソンのマンガ道場破り」羽海野道場編などを再録する。

『3月のライオン』ファンにはもちろん、羽海野チカファン、ブンちゃんファンには見逃せない1冊となっている。

⇒『3月のライオンおさらい読本 初級編』情報ページ(白泉社)