こびとピクニックがパワーアップ! 「こびとづかん」のなつやすみ開催中

エンタメ

更新日:2014/8/15

 昨年に引き続き「こびとづかん」のなつやすみが東京ドームシティで開催されている。

 大人気だった“こびとさがし”ゲーム「こびとピクニック」が、こびとを「さがす」だけではなく「見つけてまなぶ」へとパワーアップして開催されている。目撃情報マップをもとに園内に隠れているこびとを探し、スタンプやシールを集めて自分だけの“こびとづかん”の完成を目指すイベントだ。

advertisement

 他にも、6メートルの大きなカクレモモジリが8月15日(金)から31日(日)の期間限定で登場するほか、8月23日(土)には『こびとづかん』の著者でこびと研究家のなばたとしたか氏のサイン会も開催されるなどイベントも豊富。さらに、東京ドームシティ内の店舗にて、ネイルアートやショートケーキなどの”こびと”コラボメニューが展開され、こびとグッズも多数販売される。

 不気味でかわいいこびとだらけの東京ドームシティに足を運んでみてはいかがだろうか。

●イベント概要
「こびとづかん」のなつやすみ
期間:2014年7月19日(土)~8月31日(日)
時間:10時~18時(17時受付終了)
場所:東京ドームシティ

●サイン会概要
こびと研究家なばたとしたか氏サイン会
日時:2014年8月23日(土)13:00〜
場所:東京ドームシティラクーア4F ORIHICA前

入場料金やサイン会の詳細などは「こびとづかん」のなつやすみ公式サイトで確認してほしい。