29日はタイムラインを肉料理で埋めよう! 肉料理フォトコンテスト開催中!

食・料理

公開日:2014/8/29

 毎月29日は「肉の日」ということで、それにちなんだフォトコンテスト「肉祭り」がtwitter上で、本日より開催されている。

 同イベントは、ライブドアブログのアクセスランキングで2年連続1位を記録した、人気グルメブログ「イエス!フォーリンデブ」の管理人・フォーリンデブ★はっしー氏が、いま東京で最もおいしい肉が味わえるお店を紹介した書籍『東京 肉らしいほどうまい店』(KADOKAWA/メディアファクトリー)の発売を記念したものだ。

advertisement

 フォーリンデブ★はっしー氏は、「炭水化物スペシャリスト」にして「オンザライス・プロフェッショナル」と称し、「肉」を始めとした料理を「ごはん」に乗せて食べる「オンザライス」が信条。本書では、この信条に沿った、本当にオススメできるお店を厳選して紹介しているという。

 フォトコンテスト「肉祭り」は、その名の通り、参加者がいままで食べた肉料理写真を投稿し、その“肉らしいほどのうまさ”をどこまで表現できているかを競うというもの。twitterユーザーなら誰でも参加可能で、ハッシュタグ「#肉らしいほどうまい店」を付けて投稿するだけで応募可能だ。フォーリンデブ★はっしー氏が気に入った写真の投稿者の中から8名に『東京 肉らしいほどうまい店』がプレゼントされるとのこと。投稿枚数に制限はないとのことなので、思わずよだれが出てしまうような肉料理写真をバシバシ投稿しよう!


フォトコンテスト「肉祭り」開催概要

【期間】
8月29日(金)深夜0時~30日(土)深夜0時まで

【発表】
8月30日(土)フォーリンデブ★はっしー氏のtwitter(@fallindebu )上にて。
応募者の中から8名様に『東京 肉らしいほどうまい店』をプレゼント!

【参加方法】
いままでに自分が食べた肉料理の写真を、
店名とハッシュタグ「#肉らしいほどうまい店」をつけて
Twitterに投稿してください。



熱い投稿待ってるぜ!