BL帯評論家マルコ氏、ついにBL漫画を執筆!『みかんの恩返し』が衝撃すぎる

マンガ

更新日:2014/11/10

 累計PV数8,000万以上を誇るレビューサイト「カフェオレ・ライター」のマルコ氏が初のBL漫画執筆に挑戦。WEBマガジン『フルール』内のコラム、「カフェオレ・ライター マルコの官能リサーチ」にて発表された。
10月15日に、BLwebコミックページ「COMICフルール」がオープンしたのを機に描いたもので、コラムはもちろんのこと、約8年間にわたりBL帯を批評してきたマルコ氏のその独特な感性で仕上がった作品は爆笑必至!

 なんでもマルコ氏が漫画自体描くことが初めてだったため、Twitter上で「♯マルコBL企画」をつけて自由に好きな設定をつぶやいてもらい募集することに。「キャラクターのルックスや性格、職業、年齢、身長、受攻の属性etc…ざっくりした概要だけでもOK! 細かい部分まで決めてもOK!」ということで、集まった案は、「ミカン擬人化」や「貯金箱から出てくるイケメンとの恋」などちょっと変わった設定や、マルコ氏自身をモデルにした内容のものも多くあり、良作・怪作ぞろいとなったのだ。

 そして、その中から、“ダントツでぶっ飛んでいた”というテーマ「みかん農家×みかん」を元にマルコ氏がBL漫画に仕立てあげ、処女作(?)『みかんの恩返し』が誕生した。柔らかいタッチの絵柄と下ネタまじりのストーリーがマッチして、それはそれは不思議な読み応えなのだ。「あれ? BL漫画ってこういうものだっけ?」とBLのありようを考えさせられるマルコ氏のBL漫画。ぜひ、新鮮な気持ちで読んでみてほしい。

advertisement

 

BL設定はTwitterで募集中!「♯マルコBL企画

★オモシロ官能コラム多数公開中!★

 

ライター・マルコ(山田井ユウキ)

コラムサイト「カフェオレ・ライター」を運営しているフリーライター・コラムニスト。運営するサイト「カフェオレ・ライター」にてBL帯、漫画、ゲームなどのニュースを紹介。BL誌や他WEBニュースサイトでコラムも執筆中。

WEBマガジン『フルール』】 
COMICフルール】