「Yahoo!検索大賞2014」アイドル部門は橋本環奈が受賞!

芸能

2014/12/10

橋本環奈

橋本環奈
「Yahoo!検索大賞2014」発表会より

12月8日、2014年にYahoo! JAPANでの検索数がもっとも上昇した人物・作品・製品を表彰するアワード「Yahoo!検索大賞2014」の発表会が虎ノ門ヒルズにて行われた。

この「Yahoo!検索大賞2014」は2014年1月1日から2014年11月1日までの「Yahoo!検索」のデータをもとに、その年に検索数が最も 上昇した「パーソンカテゴリー」「カルチャーカテゴリー」「プロダクトカテゴリー」の人物・作品・製品を表彰するアワード。

「パーソンカテゴリー」の「アイドル部門」には千年に一人の逸材としてブレークしたRev. from DVLの橋本環奈さん、「モデル部門」にはファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして活躍する筧美和子さん、女優部門には現在フジテレビで放送中のドラ マ「ディア・シスター」に出演中の石原さとみさん、「お笑い芸人部門」には「ダメよ~ダメダメ」のフレーズで大ブレークした日本エレキテル連合、「ミュー ジシャン部門」にはSEKAI NO OWARI、「俳優部門」には市川海老蔵さん、「スペシャル部門」にはHIKAKINさん、そして「大賞」と「アスリート部門」にはフィギュアスケートの 羽生結弦選手が選ばれました。


  •  Yahoo!検索大賞2014

「アイドル部門」で受賞した橋本環奈さんは「Yahoo!検索大賞2014“アイドル部門”にご選出いただきとても光栄に思います。Yahoo!検索大賞 は今年から創設されたということで、栄えある第1回目に選んでいただきとても嬉しく思っています。」と言葉を選びながら感想をコメント。

2015年の目標を聞かれると橋本環奈さんは「2015年はもっともっと新たなことに挑戦していきたいと思っていて、Rev. from DVLとしては全国ツアーであったり、個人としてはドラマや映画にも出演できるようになりたいと思います。」とコメント。

「お笑い芸人部門」で受賞した日本エレキテル連合の2人は朱美ちゃんメイクではなく素顔で登場。これは「日本エレキテル連合 素顔」で調べる人が多かったということでこの日は素顔で登場。中野聡子さんは「皆さんが検索してくださったおかげで、この素晴らしいYahoo!検索大賞 2014でお笑い芸人部門を受賞させていただくことになり本当に感謝しております。」とファンに感謝していた。

「モデル部門」で受賞した筧美和子さんは「Yahoo!検索大賞2014“モデル部門”に選んでいただき本当に心から嬉しく思います。いつも応援してくれている方や周りの支えていてくれる皆さんのおかげです。」とニッコリ。

どんなことを検索しているのか質問されると筧美和子さんは「Yahoo!知恵袋が好きで、好きな音楽のアーティストさんのことだったりとか、簡単に作れるごはんとか私生活で使わせてもらってます。」と明かしていた。

「女優部門」で受賞した石原さとみさんはドラマの撮影があり、この日は欠席したが、ビデオメッセージが寄せられ「こういう賞をいただけるなんて思ってな かったので、まさかと思ってすごく嬉しいです。私も日頃使っている検索というもので、多くの方が“石原さとみ”という名前を検索してくださることはすごい ことだなと思って、ありがたいなと思って嬉しいです。」とコメント。 

「俳優部門」で受賞した市川海老蔵さんは「歌舞伎俳優として多くの方に見ていただけたことに改めて御礼申し上げます。」とコメント。市川海老蔵さんはブログが話題となり検索量が増えたようだ。

「大賞」と「アスリート部門」に選ばれたフィギュアスケートの羽生結弦選手は「ファンの方々、または応援してくださってる方々にたくさん検索をしていただ いたと思うんですけど、僕自身、オリンピックで金メダルを取れたり、世界選手権で金メダルを取れたり、本当にたくさんの良い結果があった年でした。常に向 上心を忘れずにまたは夢を見続けて課題を追い求めたいまとい風に思っております。」とビデオメッセージを寄せた。 

尚、この日のMCには検索急上昇No.1フリーアナウンサーの脊山麻理子さんが担当。発表会の会場となった虎ノ門ヒルズは検索急上昇No.1都内イベント会場など、検索急上昇No.1にこだわった発表会となった。

「Yahoo!検索大賞」公式サイト
http://searchaward.yahoo.co.jp

文=Girls News

 

注目ニュース

橋本環奈 この写真集には私の憧れが詰まっています
橋本環奈が「モンスターハンター メゼポルタ開拓記」リリース記念イベントに登場! キンタロー。との禁断の2ショットも!
橋本環奈がマーガリンの妖精に!雪印メグミルク「ネオソフト」の新CMの放映がスタート