今年も『電子書籍アワード2012』開催! 今年あなたが一番面白いと思った電子書籍を推薦してください

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/27

iPhoneやiPadなどのスマートフォンやタブレットが発売されはじめ、「電子書籍元年」といわれた昨年にスタートした「電子書籍アワード」。読者を感動させた作品をより多くの人々に知ってもらうために、今年も第2回を開催します!

この「電子書籍アワード」は、今年1年間に発売を開始した電子書籍や電子書籍関連サービスに対して、ユーザーのみなさんの推薦や審査員の選考を元に、今年最も電子書籍らしくて面白かったものを選び出して表彰するというものです。

そのユーザーのみなさんの推薦(エントリー)を本日より開始します。今年1年間で、みなさんが読んだ電子書籍の中からよかったと思う作品をエントリーしてください。自薦・他薦は問いません。エントリーしてくださった作品の中から、電子書籍大賞をはじめとして各賞が選ばれます。

下記リンクもしくは右のバナーからエントリー受付画面に行くことができます。みなさんで「電子書籍アワード」をぜひ盛り上げてください!

 

■電子書籍アワード2012 エントリー受付特設サイト

 

第1回目の受賞作品発表会は今年の4月27日に渋谷・セルリアンタワー東急ホテルで開催されました

 

【電子書籍大賞】ヌカカの結婚・テロメアの帽子・カルシノの贈り物
(森川幸人/ムームー/iPhone/iPad)
地球上の人間以外の生き物たちが、どんなふうに子孫を残しているか? ときには残酷で、ときにはおかしい。そんな虫たちの不思議な生殖活動を、動く絵本でおくります。ムームーの見て聴く絵本。作と絵・森川幸人 音楽プロデューサー・戸田誠司