人気マンガ家・浅野いにお 描き下ろしイラスト初のTVCM化!

マンガ

公開日:2015/1/10

  • 浅野いにお

 10代~30代を中心にカリスマ的人気を博す青春マンガ家・浅野いにお。浅野氏が描き下ろしたイラストがアニメーション化され、浅野作品初のTVCMとして2015年1月10日(土)より公開される。「マイナビ賃貸」(マイナビ)のTVCMでは、「2人暮らし物件」に住むカップル、「駅近物件」に住む1人暮らし男性、「ペット可物件」に愛犬と住む女性など、様々な20代の生活模様が生き生きと描かれている。

  • 浅野いにお

 「自分が今まで住んできた部屋の多くは大通りか線路に面していて、いつも少しだけ揺れています」という浅野氏。友人からは「よくこんな所に住めるね」と首を傾げられるという。「自分は部屋に籠りがちで、世間からややずれた仕事なので、他人の生活を感じさせてくれるその『揺れ』が、ひとつの安心感になっているのです」と、部屋に求めるものが人によって違うと語る。

  • 浅野いにお

 また、「マイナビ賃貸」のサイトでは、浅野氏が描き下ろした「デジタル転居ハガキ」など、浅野いにおオリジナルグッズがもれなくもらえるキャンペーンを実施中だ。
⇒マイナビ賃貸キャンペーン特設サイト

advertisement

<TVCM概要>
タイトル:マイナビ賃貸 20代の部屋篇(15秒)
放送開始日:2015年1月10日(土)
放送地域:全国(主に、関東エリアを中心に放送)

浅野いにお氏 プロフィール
1998年「ビッグコミックスピリッツ増刊Manpuku!」にて『菊池それはちょっとやりすぎだ!!』でデビュー。代表作に『ソラニン』『おやすみプンプン』『虹ヶ原ホログラフ』『うみべの女の子』等。『ソラニン』は2010年宮崎あおい主演で映画化された。現在は「ビッグコミックスピリッツ」で『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』を連載中。