WOWOWドラマ「天使のナイフ」に乃木坂46の3人が出演!

芸能

公開日:2015/1/14


乃木坂46
桜井玲香・西野七瀬・松村沙友理

 2月22日よりWOWOWにて放送されるドラマ「連続ドラマW 天使のナイフ」に、乃木坂46の桜井玲香さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんが出演することがこの度発表された。

 14歳未満の殺人犯は刑法で保護され刑事責任能力は問われない。一方、被害者やその遺族は実名も顔写真もプライバシーも晒される。このような事件が身内で起きた時、犯人を赦すことができるのか。もし、自分の子供が加害者になってしまったなら更生させられるのか……。そんな両者の視点に立って描き、真の更生、贖罪について視聴者に是非を問う。謎を解きながらこの社会問題を考え、すべての人物が新事実に幾度も直面する驚愕のミステリーへと誘ってゆく本作。先日、第1弾となる出演者の情報解禁が行われたが、いよいよオールキャストの解禁となった。

 解禁となるのは、主演の小出恵介演じる桧山が店長を務めるカフェ「ブロードカフェ」の店員役として出演する、乃木坂46の桜井玲香さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんの3人。現役アイドルグループが、骨太で社会派ドラマに定評のあるWOWOWドラマに出演するのは今回が初となる。また、出演する3人はオーディションのすえ今回のドラマ出演が決定した。展開と関係があることから、今回発表となるのは「ブロードカフェ」の店員役ということのみ。役名はドラマの初回放送をもって解禁となる。この3人のうちの1人が物語の重要な鍵を握るという点にも注目だ。

advertisement

■桜井玲香/ブロードカフェの店員(学生アルバイト) ≪意気込み≫「まだお芝居は分からないことが多いのですが、周りの皆さんから沢山の事を吸収しつつ、この作品の中に自分も何かを残すことが出来る様に頑張ります!!」 ≪メッセージ≫「原作は多くの方に読まれている作品ということで、緊張や期待など様々な思いがありますが、視聴者の皆様に驚きを与えられる作品になる様、全力で挑みたいと思います。」

■西野七瀬/ブロードカフェの店員(祥子の事件後から働いているアルバイト) ≪意気込み≫「しっかりお芝居をさせていただける貴重な機会なので、自分なりに頑張りたいと思います。」
≪メッセージ≫「シリアスなドラマですが、私は明るい女子大生役なので、視聴者の方が一瞬緊迫感が柔らぐような笑顔で演じたいと思います!是非見てください!」

■松村沙友理/ブロードカフェの店員(大学生のアルバイト) ≪意気込み≫「薬丸岳さんのデビュー作であり話題作の「天使のナイフ」の世界に 素晴らしいキャストとスタッフの皆さんと共に混ざらせて頂けることになり 嬉しく思っています。ものすごく微力な私ですが、皆さんと一緒に 作品を作っていくことに大変わくわくしています。精一杯、頑張ります!よろしくお願いします。」 ≪メッセージ≫「私自身、純粋に この作品を楽しみにしてます!台本を読んでいても先の展開が気になってドキドキします!沢山の思いが入り混じる社会問題を題材にした作品なので是非、周りの人と一緒に この作品について沢山 語り合ってもらいたいです。私も 私らしくありながら作品に馴染めるように頑張ります。沢山の方に観ていただきたいです!!」

●ドラマ「連続ドラマW 天使のナイフ」
放送日:2月22日(日)放送スタート
毎週日曜夜10:00(全5話)
※第1話無料放送

特設サイト: http://www.wowow.co.jp/dramaw/tenshi


文=Girls News

注目ニュース

乃木坂46 白石麻衣と橋本奈々未がTOKYO AUTO SALONで“乃木坂46navi”をPR!
乃木坂46 中田花奈 1stアルバムをアピール!
WOWOWの話題のドラマ「エクスタント」吹き替えに板谷由夏を起用!