「あの花」スタッフが贈る感動青春群像劇!「心が叫びたがってるんだ。」キービジュアル解禁!

マンガ・アニメ

2015/1/23

  • 心が叫びたがってるんだ。

 日本中が涙した「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフが贈る、オリジナルアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」(2015年公開)のキービジュアルがついに解禁された!

 2015年1月22日(木)深夜放映のフジテレビ<ノイタミナ>で、ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」のメロディーとともに一部が映し出された本作のキービジュアル。教室の窓辺にひとりたたずむ少女。手には携帯電話。窓の外の赤や黄に色づく木々から季節は感じられるが、宙に浮かぶメルヘンチックなお城、舞踏会で舞っているかのような人々は、机の上に置かれた「玉子」とともに、とても気になる存在だ。全容はまだ厚いベールに包まれているが、想像が膨らむ画像になっている。

 本作でも3人のヒットメーカーが紡ぎだす、人々の繊細な心を掴み、感情を刺激する物語に期待したい。他のキャラクターや声優キャストなど続報が待たれる。

「心が叫びたがってるんだ。」関連記事
「あの花」チームの新作 タイトル発表!「心が叫びたがってるんだ。」

■「心が叫びたがってるんだ。」
日本中が泣いた、あの感動を再び
大ヒット作「あの花」スタッフが贈る感動青春群像劇!
公開: 2015年 全国公開
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
配給: アニプレックス
制作: A-1 Pictures
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
公式Twitter:@kokosakeproject
公式Facebook:kokosakeproject
⇒公式ホームページ

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
 2013年8月31日(土)に劇場公開し、観客動員数77万人、興行収入10億円突破、興行収入ランキング7週連続トップ10入りを果たした大ヒット作品。心の傷、葛藤、切なさなど、人間本来の姿に真正面から向き合いながらも、アニメにしか出来ないファンタジー要素も加わり、泣けるアニメとして話題を呼んだ。誰もが感情移入し、心を揺さぶられる感動作として、アニメファンの枠を超えて若年層を中心に幅広い層から支持された。