リレー形式で人気声優に50の質問。第31回は青木瑠璃子さん!【声優の輪】

アニメ

更新日:2015/6/26

17.自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメはありますか?
『鋼の錬金術師』です。あとは『しあわせソウのオコジョさん』。

18.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
エネルギッシュな役が魅力的でした。

19.視聴者として見る場合、どんなアニメが好きですか?
メインターゲットは男性であろうアニメが好きです。

20.子供のころはどんな子でしたか?
公園でゲームをしたり、走り回ったりしていました。森の中に秘密基地を作るのも大好きでしたね。

21.よく観るテレビ番組を教えてください。
たまにドキュメンタリーやバラエティーを見ます。

22.人生で最も好きな本を教えてください。
島田庄司先生の『御手洗潔』シリーズです。ミステリーはなんでも読みます。

23.人生で最も好きなゲームを教えてください。
『ゼルダの伝説』シリーズです。

24.人生で最も好きな映画を教えてください。
選べないです……最近は『ベイマックス』を観ました。

25.人生で最も好きな音楽を教えてください。
ゲーム音楽など、人間の声が入っていない音楽が好きです。

26.座右の銘を教えてください。
千載一遇。

27.これまでのスポーツ経験を教えてください。
水泳と剣道はわりとしっかりやっていました。球技はあまり得意ではないですが、体力テストは好きでした!

28.カラオケに行くとよく歌う歌を教えてください。
カラオケは友達と周りを気にせずしゃべる場なので、行っても歌わないですね(笑)

29.好きな食べ物を教えてください。
紅茶、コーヒー、白湯、イタリアン、カロリーの高い食べ物。

30.嫌いな食べ物を教えて下さい。
きゅうり、キウイ。

31.よく行くお店を教えてください。
電気屋とホームセンターには夢が詰まっています。
洋服のウインドウショッピングも好きです。

32.好きなお菓子はありますか?
チョコ!!! です!!!

33.お酒は飲みますか? 飲むなら好きな種類は?
ワインと、甘くないカクテルが好きです。ソルティドッグとか、ジンバックとか。

34.一番最近の休日は何をしましたか?
美味しいコーヒーを淹れてパソコンをつけながらゲームをしました。

35.1週間、完全な休日があれば何をしますか?
引きこもります。もしくはひとりで遠くに出掛けたいです。

【次のページ】最近ハマっている趣味はありますか?