誰かの理想のママになんてならなくていい!「ママモデル」中林美和が初の育児エッセイを発売

出産・子育て

2015/3/20

  • 中林美和

 2015年3月30日(月)に「ママモデル」中林美和の育児エッセイ『おんぶにだっこでフライパン!―4人育児の奮闘記―』が発売される。

 「ママモデル」の先駆けが初めて明かす、年子の男の子2人+年子の女の子2人との日々。試行錯誤しながらも、子どもと一緒に泣いて笑った、怒濤の子育てストーリー。

 モデルとして順風満帆にキャリアを積んでいた19歳で訪れた、ヒップホップアーティストZeebra氏との運命の出会い。彼の息子たち2人との共同生活がようやく回りはじめた矢先、年子の娘2人を出産!かくして、想像を絶する壮絶な子育てライフが幕を開ける。

  • 中林美和

 雑誌で見せるハッピーな笑顔の裏側で、悩み、涙し、必死でもがきながら子どもたちとまっすぐ向き合った日々。失敗も苦手なこともありのままにつづった初の育児エッセイ。子育て奮闘中のママたちへの共感とエールにあふれた一冊となっている。

 また、3月22日(日)にサンリオで開催される「育フェス」トークショーへの出演が決定!生の声を聞けるチャンスだ。
⇒「育フェス」公式ページ

写真:清水尚子

中林美和

■『おんぶにだっこでフライパン!―4人育児の奮闘記―
著者:中林美和
発売日:2015年3月30日(月)
発行:KADOKAWA/角川書店
体裁:単行本並製
装幀:渡邊民人(TYPEFACE)