ハンカチを用意してご覧ください 鉄拳の最新動画「あなたの物語」

芸能

公開日:2015/4/30

  • あなたの物語

 世界中で多くの感動を呼び、イギリスのロックバンド「MUSE」の公式ミュージックビデオにまで採用されたパラパラマンガ動画「振り子」。作者・鉄拳はお笑い芸人でありながら、今後もパラパラマンガを仕事の主軸に据えることを示唆しており、次回作を待ち望む者が世界中にいる。そんな中、鉄拳の最新作品が公開されるという嬉しいニュースが飛び込んできた!

 2015年5月1日(金)にYouTubeで公開されるのは、『あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと』(文響社)の動画。『あなたの物語』(原作・水野敬也、イラスト・鉄拳)は2015年2月に発売され、9万部を売り上げている。その人気作が動画となるのだから、興奮せずにはいられない。

 今回制作された動画は、ゆっくりと1つ1つの言葉とイラストを見せてくれる。これまでの鉄拳の映像作品とはまた違った魅力のある、映画のような仕上がりだ。気軽な気持ちで移動中に観ることは控えた方がいいだろう。ぜひハンカチを用意して鑑賞してほしい。
⇒「あなたの物語」動画 ※2015年5月1日(金)公開

advertisement

「あなたの物語」
あるレースが舞台。そのレースは様々な険しい障害が待ち受け、時には他のライバルと手を取り合い、時にはライバルを蹴落としてでも前に進まなければならない。まさに、勝つためならどんな手段も許されたサバイバルレース。しかし、そうやって進んでも勝者になれるのはたった1人…。誰もが経験をしていながらも忘れてしまっていて、そしてなかなか気付けない、「素晴らしい奇跡」がテーマとなっている。

関連記事
鉄拳×吉田山田 年賀状をテーマにしたショートムービーが公開!
鉄拳だけじゃない! 才能あふれるアーティスト芸人たち

あなたの物語

■『あなたの物語 人生でするべきたった一つのこと
著者:水野敬也
イラスト:鉄拳
発売日:2015年2月25日
出版社:文響社
単行本:142ページ

文=リーズ