食べたいだけ食べる! 小森純が自力で産後やせダイエットに成功

ダイエット

2015/5/8

  • 小森純

    体重18キロ増加

  • 小森純

    産後痩せダイエット成功

 結婚と出産を機に太ってしまう女性は多い。1度太ってしまうとどうでもよくなり、その後もブクブクと雪だるま式に体重が増加し、夫はげんなり…というのがよくあるパターン。「すぐにでも痩せたいけど、産後すぐに体を動かすのはつらい」「母乳をあげているから食事制限や量を減らすダイエットは無理」といったママの声が聞こえてきそうだが、なんと「食事の内容を変えるだけ」で産後痩せダイエットできるという“やせワザ&やせメニュー”があるという。

 2015年5月12日(火)に発売される『小森純の自力で産後やせ』(主婦の友社)では、妊娠で18キロ太った小森が産後痩せダイエットに成功したヒミツを明かしている。その一部レシピを紹介しよう。

  • 小森純

    野菜と鶏手羽中のオーブン焼き&コーンスープ

素材をいかしたシンプルな料理ながら、肉と野菜どちらもたっぷり食べられる。

  • 小森純

    アクアパッツア&オニオンスープ

痩せ食材の魚介や野菜がたっぷり。スープもチーズのうまみで食べごたえ満点!

小森的産後痩せのための食事メソッド こんな食事でヤセました!

<食事のメインを炭水化物からたんぱく質に>
米が大好きだったが、糖質の多いお米ではなく、体脂肪になるリスクが少なく、代謝アップする「肉・魚介・大豆製品・卵」を主食にした。

<痩せるために必要な7つの栄養素をしっかり摂る>
たんぱく質以外にも、亜鉛、マグネシウム、ビタミンB群、ビタミンC、水溶性食物繊維、オメガ3脂肪酸を意識して摂ることで新陳代謝が良くなったり、体脂肪がつきにくくなったり、痩せやすい体質になる。

<食べ物は“カロリー”ではなく“栄養素があるかないか”で選ぶ>
食べないことではなく、痩せるために必要な7つの栄養素を食べることが大事。

 本書では、「運動はしなくてOK(むしろしない方がいい!)」「本当に栄養のあるものだけを食べたいだけ食べる」など、どれも産後のママにとって嬉しくて簡単な“やせワザ&やせメニュー”ばかりを紹介している。それ以外にも、妊娠・出産エピソード、マタニティファッションやママライフなども収録。

 眺めるだけで元気になる? ここでしか見られない隠し続けていた激太り写真もしぶしぶ公開するという、痩せたのに太っ腹な充実の1冊となっている。

 発売を記念してサイン会も開催されるので、美を取り戻した小森純をぜひ確認してほしい。

出版記念サイン本お渡し会&握手会
日時:2015年5月16日(土) 13:30~
場所:西武池袋本店書籍館2階リブロ特設会場
⇒詳細は「リブロ池袋ホームページ」で確認

関連記事
「夫は豆腐が大好き」アヤパン初のレシピ本『高島彩のおうちごはん』
カルボナーラとペペロンチーノどっちが痩せる? 間違えやすいダイエットの盲点

小森純

■『小森純の自力で産後やせ
著者:小森純
発売日:2015年5月12日(火)
定価:1100円(+税)
ムック:116ページ
出版社:主婦の友社

文=リーズ