サッカー大久保嘉人デレデレ「愛犬のトイレの世話が愛おしい」

暮らし

公開日:2015/5/11

  • 大久保嘉人

 ショッピングセンターを中心に全国105店舗を展開する「Pet Plus(ペットプラス)」が、ペットライフ応援フリーマガジン『Pet Plus Press』を創刊した。創刊号には、サッカー日本代表候補メンバーとなった、川崎フロンターレの大久保嘉人選手へのインタビューを掲載。大久保選手が、大好きな愛犬・クロエちゃん(トイプードル)とのラブリーな生活を語っている。

「散歩に行くのは私の係です」
「子供たちがクロエとともに成長していることを感じています」
「旅行の時も、クロエと一緒に泊れるホテルや旅館を探すようになりました」
「お恥ずかしい話ですが、我が子のオムツ替えが苦手だった自分が、今ではクロエのトイレの世話を愛おしいと思ってやっています」

 などなど、サッカーをしている時には見せない、愛犬家ならではのコメントを惜しげもなく披露。

advertisement

 ちなみに、クロエは2013年Jリーグ得点王を獲得したときにサポーター有志から「Pet Plus」を通してサプライズプレゼントされた黒いトイプードルだ。そして、2014年もJリーグ得点王を獲得し、2匹目の白いトイプードル・マシュちゃんがプレゼントされた。得点王が続けば続くほど犬が増える大久保選手は、まさに日本を代表するわんトップだ!

 大久保選手のインタビュー以外にも、仔犬の頃からしつけのトレーニングを済ませる「ペットプラスのマナードッグ」について詳しく紹介している。創刊号は全国の「Pet Plus」で配布中。

関連記事
殺処分寸前だった、下半身不随のセラピー犬・シャネル。フォトブック発売前に息をひきとる
ペットのおしりの美しさを競う 『ぷりけつ選手権』開催中!

■『Pet Plus Press(ペットプラスプレス)』
仕様:B4/オールカラー
定価:無料(フリーペーパー)
発行日:2015年4月20日(月)
配布エリア:全国105店舗の「Pet Plus」
⇒「Pet Plus」公式ホームページ
※今後『Pet Plus Press』は季節に合わせた内容で「春・夏・秋・冬」に発行予定