アニメの聖地 全4500カ所を完全網羅 「聖地白書」無料DLスタート

マンガ

公開日:2015/5/13

  • 聖地白書

 「このアニメの舞台に行ってみてー! だけど、場所分かんねー!」

 そう嘆き続けたヲタの諸君、大変長らくお待たせした。求人情報サイトを運営するディップが、アニメの聖地データをまとめた「聖地白書」の無料配布を始めた。

 というのも、2015年3月28・29日に開催された「コミケットスペシャル6」で冊子化し無料配布したところ、用意した200部が一瞬でなくなり急遽1600部を増刷することに。この反響を受けて、ダウンロード配布が決定したというわけだ。

advertisement

 ディップは、2014年3月からアニメの舞台探訪をできるWebサービス「聖地巡礼マップ」を提供しており、「聖地白書」はサイト内の聖地情報から「作品名」「スポット名」「住所」を抽出、都道府県別にまとめたものになっている。全国47都道府県別・全4500カ所を完全網羅できるのだ。

 聖地に行きたくて行きたくて仕方がなかった諸君。急いでダウンロードし、全国津々浦々、巡礼を開始しよう。

⇒ 聖地巡礼マップWEBサイト
⇒「聖地白書」ダウンロード
※サイズは約3.2Mバイト。ファイル容量が大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨する。

関連記事
聖地巡礼に異変あり! 大学教授曰く「ヲタは地域格差解消の切り札となる!」
『るるぶ』から『あの花』の聖地巡礼ガイドが登場

文=リーズ