僕は本気だ! 松岡修造「元気応援SONG」感謝罪映像

スポーツ

公開日:2015/5/15

  • 松岡修造

 松岡修造が100通りのニックネームを呼び掛けてくれる「C.C.Lemon元気応援SONG」がアツい! 2015年5月現在までの動画再生回数がなんと累計1,400万回を突破したのだ。
※2015年5月13日(水)15:00現在の累計動画再生回数:14,748,581回

修造の本気度
 「C.C.Lemon元気応援SONG」プロジェクトで、本気で日本中に元気を届けたいと願う松岡は企画会議には必ず参加。松岡自身で作詞を担当し、トレーナーと一緒にボイストレーニングも行い、妥協を許さずにレコーディングへ臨んだ。さらにホテルでも発声練習を欠かさず、撮影現場ではギリギリまでダンスの練習を行い本番に挑んだ。そんな松岡の姿を追った、元気応援SONG完成までのドキュメントムービーが公開された。
⇒「C.C.Lemon元気応援SONG」メイキング・オブ・ドキュメンタリー

  • 松岡修造

 完成した「元気応援SONG」は空前の話題を呼び、多くの喜びの声?が届いた。
・「最近CCレモンのキャンペーンの松岡修造さんの応援ソング? にはまっちゃって毎日10回くらい見ちゃうんです(笑)。あれ見ると元気出るの(笑)」
・「私の名前ありました(笑)。しかも修造さんの奥さんと同じ名前でした(笑)」

advertisement

修造からの“感謝罪”メッセージ
 しかし同時に、自分の名前を呼ばれない方の嘆きの声も上がった。
・「おい俺の名前がないんだが 俺も修造に応援されたいんだが」
・「C.C.lemonの松岡修造さんの動画が今一番の支え。私の名前ないけど」
・「松岡修造の応援かに自分の名前がなくて、もう自分やっていけないし」
・「松岡修造に励ましてほしいけど自分の名前にかすってるものがない」
・「修造さん。君だけの応援歌に私の名前がない…。しょぼーん…」

 ニックネームがないことを悲しむ声が多数上がっていることに、松岡は肩を落とし悩んだ。そこで感謝と謝罪の気持ちを心から込めた“感謝罪”メッセージを届けることに。正座でアツく感謝と謝罪を告げる松岡と、直筆メッセージに注目だ。
⇒“感謝罪”メッセージ動画

  • 松岡修造

ついにフルVer.完成!
 悩んだ松岡が出した答え。それは、「ニックネームがなかった方にも元気を届ける!」。そしてついに「C.C.Lemon元気応援SONG」フルver.が完成した。歌・作詞も松岡が担当。普段から松岡が発している「できる! できる!」というフレーズをサビに添え、新たに「今日からキミは噴水だ!」「崖っぷちだーい好き」など、松岡ならではのユニークな歌詞に仕立てられている。
⇒「C.C.Lemon元気応援SONG」フル.ver

  • 松岡修造

関連記事
「打ち上げてみろよ、心の花火を!」松岡修造があなたのニックネームで応援歌を歌う!
「修造カレンダー」が累計発行部数85万部突破! 松岡修造が生み出すポジティブな言葉の力とは