女性タレント初の快挙! SKE48松井玲奈が『時刻表』の表紙に

芸能

2015/6/1

  • JTB時刻表

 2014年の「AKB48 37thシングル選抜総選挙」5位にランクインした、SKE48“W松井”の一人、松井玲奈。彼女が『JTB時刻表』(JTBパブリッシング)の表紙を飾った! 『JTB時刻表』の表紙で人物が登場することは珍しく、女性タレントの撮り下ろし写真を使用するのは、創刊90周年で初めてとなる快挙だ。

 なぜ彼女が選ばれたのか? 何を隠そう、松井玲奈は”鉄女”として有名なのだ。

  • JTB時刻表

 彼女は新幹線E5系・E6系の顔が好きという、いわゆる“顔鉄”である。仕事でリニア・鉄道館を訪れて0系新幹線にハマって以来、すべての車両の顔が気になりだしたそうだ。彼女が所有する100枚を超えるDVDのほとんどが新幹線関連! 自宅に帰ると1人でDVDを見て、お茶を飲んでほっこりするのが楽しみだという。

 そんな彼女が仙石東北ラインに投入される新型ハイブリッド車両HB-E210系とともに表紙を飾る『JTB時刻表』6月号。特集ページや特別付録のリーフレットでは、鉄道ファンならではのコメントを多数掲載しているので、彼女独特の世界観と切り口を楽しんでほしい。

  • JTB時刻表

●掲載内容
鉄道ファン松井玲奈と巡る! 鉄道でつながる、東北。~石巻へ~
<新型ハイブリッド車両について学ぼう>
「仙石東北ライン」に投入される新型ハイブリッド車両HB-E210系気動車に、松井玲奈が実際に乗車し、最新設備を備えた車両を紹介。

<特別付録:東北新幹線をもっと楽しむリーフレット>
東北新幹線の歴史や、歴代の東北新幹線の車両紹介。各車両への松井玲奈による“顔鉄”コメントも。

■『JTB時刻表 6月号
価格:1,183円(税込)
判型:B5判
発売日:2015年5月25日(月)
出版社:JTBパブリッシング

関連記事
SKE48 松井玲奈 映画「gift」先行上映イベントで”皆さんも一緒に旅をしてるような気持ちで一喜一憂していただけたら”と主演作をPR
今注目の鉄道エンタメ作家・豊田巧の新作登場! 『レールライド 上り列車に見知らぬトランク』