早見あかり 連続ドラマ初主演『ラーメン大好き小泉さん』

芸能

2015/6/2

  • 早見あかり

 クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん。実は彼女は毎日美味しいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった…。全国のラーメンマニアの間で瞬く間に話題となり、単行本は累計30万部を突破した本格派ラーメングラフィティー漫画『ラーメン大好き小泉さん』(竹書房)。勢いそのままに、今度は地上波での連続ドラマ化が決定した。

 初の主演を務めるのは、NHK連続テレビ小説「マッサン」で主人公の妹役を演じた早見あかり。いま最も波に乗る女優なだけに期待は高まる。そんな彼女からコメントが届いた!

早見あかり
連続ドラマ初主演! とても嬉しく思います。それと同時に自分が作品の中心になることを不安にも思いますが、たくさんの方に助けていただきながら、美味しくて素敵なストーリーを作れたらと思っています。ぜひご覧ください。

 ドラマが放送されるのは、2015年4月から始動したフジテレビの土曜日23時台のドラマ枠。25分間という時間に内容をギュッと凝縮し、「She」「妄想彼女」とエッジの立った作品を世に送る「土ドラ」の第3弾となる。

編成企画・赤池洋文
早見さんがガッツリとラーメンを食らう姿、そして浮かべる恍惚の表情… 間違いなく彼女の新境地をお届けできるハズです。さらに今回ドラマ化するにあたり、なかなか取材許可の下りないお店や人気行列店にもご協力いただいておりますので、ラーメンにあまり詳しくない方からラーメンフリークの方まで幅広い方々にお楽しみいただけると思います。1杯のラーメンを通じて描かれる美人女子高生の喜怒哀楽にご期待下さい!

 “美人女子高生がラーメンをガッツリ食らう”そのギャップと“食べ終わった後のその幸せすぎる&美しすぎる表情”に、視聴者も虜になること間違いなし。実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスっと笑えるようなラーメンにまつわるオリジナルストーリー「ラーメン大好き小泉さん」の放送開始日は2015年6月27日(土)。期待度はマシマシだ。

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」
放送開始日:2015年6月27日(土)
時間:毎週土曜日 23:40~24:05
監督:松木創、池辺安智
脚本:久馬歩、阿相クミコ
編成企画:赤池洋文
プロデューサー:久松大地
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

ラーメン大好き小泉さん

■『ラーメン大好き小泉さん
著:鳴見なる
発売日:2015年2月14日(土)
価格:580円(+税)
出版社:竹書房

関連記事
女子高生がラーメンをすする姿がやたらエロい! 新しいラーメンマンガ登場
腹ペコ注意! 飯ウマヒロインに袋をガッシリつかまれたい!