累計450万ダウンロードの癒しアプリ 「ねこあつめ」公式本刊行!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/20

  • ねこあつめ

 ゴハンとグッズを置いておき、庭先に集まってきた“ねこ”たちを眺めて癒されるという、ねこ好きにはたまらないスマホ向けアプリゲーム「ねこあつめ」。2014年10月に配信スタートして以来、爆発的に人気を集め、現在はAndroid版、iOS版を合わせて累計450万ダウンロード数を突破するなど、性別・年齢問わず人気を集めている。

 そんな「ねこあつめ」の魅力がいっぱい詰まった、待望のオフィシャルファンブック『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和』(KADOKAWA)が、2015年6月29日(月)に発売される。

  • ねこあつめ

    七福神の恰好をしたねこたちが「アスレチックEX」に集合!
    ページの両下には、しろねこさんとくろねこさんのパラパラマンガも。

本誌には春、夏、秋、冬、四季折々のねこ川柳とともに、「ねこあつめ」のねこちゃんたちが総出演。さらには、「ねこあつめ」全ねこふぁいる+全レアねこふぁいるが収録されているため、ゲームと同様にオリジナルの名前も本に記入することが可能だ。

  • ねこあつめ

    全41匹を集めた「ねこファイル」を収録。
    もちろん「レアねこ」版も!

  • ねこあつめ

    「ねこあつめ」に登場するねこたちがかわいいシールに!
    右上の「ねこ熊手」は本書のオリジナルイラスト。

「ねこあつめ」の情報が満載なのに加え、登場するねこたちがかわいいシールとなった特典付き! ねこの手を借りてでもゲットしたい、「ねこあつめ」ファン必携の一冊だ!

ねこあつめ
ゴハンとグッズを使用し、庭先に集まってきたねこたちを眺める、スマートフォン向けアプリゲーム。ねこを呼ぶための「グッズ」を買って、お気に入りのおうちを作ったり、ねこを集めて「ねこてちょう」を完成させたり、お気に入りのねこの様子を「さつえい」したり、様々な遊び方で楽しめる。
⇒「ねこあつめ」公式サイト
⇒「ねこあつめ」公式Twitter

■『Nekoatsume Official book ねこあつめ日和
監修:Hit-Point
定価:900円(+税)
発売日:2015年6月29日(月)
出版社:KADOKAWA

関連記事
「ねこあつめ」ヒットの理由―どうして人はモノを集めたくなるの?
「教科書通りにはいかないこと」を学ぶ教科書、それが『猫語の教科書』!