佐々木希「部屋に植物があると安心する」無料で読める住宅・インテリア電子雑誌『マドリーム』

生活

2015/6/18

  • マドリーム

 少し前から、ファッションシーンでは「Normcore(ノームコア)」という言葉がキーワードになっている。「norm(normalの略)=標準」と「core=核、芯」を組み合わせた造語で、「Normcore」とは「究極の普通」を意味する。お金をかけるだけが贅沢じゃない! 自分らしくいること、気負わないことを“格好いい”といえる、そんな時代の流れがやってきているのだろう。

 2015年4月に創刊された、無料で読める住宅・インテリア電子雑誌『マドリーム』。30代~40代の男女に向けて楽しい暮らしを提案し、等身大のライフスタイルを指南する暮らしスタイルマガジンであり、「Normcore」が一つのテーマとなっている。そんな『マドリーム』のVol.2が、2015年6月16日(火)に公開された。

  • マドリーム

 『マドリーム』Vol.2では、女優・佐々木希のインタビューを掲載。「部屋に植物があると安心する」と、愛犬にやわらかな笑顔を向けながら話してくれた佐々木。将来は、バーベキューができる広い庭がある家で、愛犬と緑に囲まれて過ごせたら、と自分らしい暮らし方について語ってくれた。

  • マドリーム

『マドリーム』Vol.2テーマ「自然と一緒に生きていく! そろそろ緑のある暮らし」

<第一特集>
テーマに合わせた空間を紹介する企画。今回は暮らしに取り入れたい「緑」を特集。観葉植物やテラスなどを活用してステキな緑のある暮らしを実践している人が秘訣を伝授!
⇒「お部屋グリーン化計画」

<第二特集>
いつか憧れのマイホームを持つなら、理想の自宅を作ってみたい。いま、さまざまな健康効果も期待される「畳」のある家が再び注目を浴びている。その効能や人気の施工会社の事例を紹介!
⇒一生モノの城探し「緑の部屋、畳の魅力再発見!」

<特別企画>
誰にでも一度は住んでみたいと思う街やエリアがあるもの。「新たな暮らしを楽しく、より良いものにするためには、詳しい人に案内してもらいたい!」街のプロでもある地元に強い不動産会社を取材して、住むためのタウンガイドを作成。
⇒街の目利きが案内する家探しタウンガイド

<その他連載>
・「奥深いデータの世界! 物件検索のヒント」
・「インテリアのプロが解く、ファブリックの方程式」
・「包丁を使わない! 週末の朝ゴハンは、おうちでピクニック!」
・「今日から片付く! 風水インテリア術~リビング編」
・「夢のショールーム散歩! 水廻り専門ショールーム編」

電子雑誌『マドリーム』
創刊日:2015年4月14日(火)
Vol.2公開日:2015年6月16日(火)
発行日:偶数月(3週目・火曜日)
価格:0円
対応:PC・タブレット端末・スマートフォン
発行元:株式会社ブランジスタ
⇒『マドリーム』公式ホームページ

関連記事
団地でもおしゃれに住める!「東京R不動産」と「UR都市機構」が団地を楽しむ教科書を発売!
バッファロー吾郎・竹若の家はモーレツにオシャレだった!?