当たると話題のタロットセラピストに、人気ファッションブロガーが仕事の未来を相談してみた

エンタメ

更新日:2015/6/30

甘い香りでリラックスしたらいよいよ鑑定スタート!

Luna:ここにフラワーエッセンスを混ぜたアロマが3種類あります。甘い香りの「愛」、柑橘系の香りの「ハッピー」、グリーン系の香りの「浄化」、どうぞ好きな香りを選んでください。

  • Luna先生のタロット

    Yokoさんが直感でチョイスした「愛」のアロマをLuna先生がシュッとひと吹き。甘い香りが漂います

Luna:体中にエネルギーを届ける気持ちで、ゆっくりと深呼吸して。リラックスしましょう。それでは、本日のご相談内容をお願いします。

advertisement

Yoko:はい、今日は「仕事」のことを伺いたくて。どこから話せばいいでしょう?

Luna:差しつかえない範囲で、たくさん聞かせてください。どんなことでも、思いつくだけ。そのほうがタロットの示すメッセージを読み取りやすくなりますし、より具体的なアドバイスもできますから。

Yoko:では色々と! 私は2年半前に結婚して、京都から上京しました。就職活動もしたんですけれど、なかなか決まりませんでした。

その間、結婚して自由に使えるお金が減っても、女性としてファッションを楽しみたいという気持ちから、“プチプラ”をキーワードにしたファッションブログを立ち上げたんです。今年の5月には『Yokoのプチプラブランド案内』という書籍も出版させていただきました。

今は、パーソナルスタイリストとしてお客様に同行してお洋服を買い、お金をかけずにもっと素敵になれるスタイリングを提案しています。

Luna:ステキ! いっきに才能が開花した形ですね。お誕生日から見ても、Yokoさんはじっとしていられない性格。見た目とちがって、野心がおありだし、とっても大胆ですよね。“普通の主婦”の枠には収まっていられないので、得意な分野に進まれたのは大正解だと思いますよ!

Yokoさんの仕事は天職! でも、仕事と家庭の両立がむずかしい……

Luna:普段、私は“天職”を探すお手伝いをすることも多くて、お悩みを聞きながらピントを合わせていくのですが、Yokoさんのお仕事はまさに天職!

Yoko:本当に!? 今の仕事、大好きだからうれしいですね。でも、内容がハードなので、お休みもほとんどなくて。料理も好きなのに最近忙しくて手の込んだものもなかなか作れなくて……。なんだかもどかしい気持ちなんです。

Luna:私もファッション関連の仕事をしていたことがあるので、お気持ちはよくわかります。では、さっそく、Yokoさんのお仕事がこれからどうなるかを見てみましょう!

  • Luna先生のタロット

    Yokoさんがタロットの山の中から、カードを裏返したまま、10枚を抜き出します

Yoko:カードを抜き出すときは、直感でいいんですか?

Luna:もちろん! だってYokoさん、いつも直感で生きてらっしゃるじゃないですか。

Yoko:あはは、そうでした! わかっちゃうんだなあ。

【NEXT】3/5 ダイレクトに運命を告げる!? もう1つのタロットカードが登場
4/5 本当はいずれ地元・京都に帰りたい思いも……
5/5 東京と京都、どちらに行くべき? タロットカードが示した道は
5/5 Yokoさん&Luna先生のプロフィールはこちら