“教えてあげないよ”には続きがあった!? 25周年記念・伝説の「ポリンキー劇場」最新作公開!

エンタメ

2015/7/7

  • ポリンキー劇場

 1990年に発売されたお菓子「ポリンキー」。当時放送されたCMで、「ポリンキー」ブランドのキャラクターであるスリーポリンキーズが歌う“三角形のヒミツ”は大きな話題を呼び、お菓子も大ヒットとなった。あれから25年…。「教えてあげないよ」の続編が遂に公開された! 果たして、“三角形のヒミツ”は「教えてあげないよ」のままなのか!?

 笑顔になれるヒミツの魔法“サクサクサンカク「ポリンキー」”が、誕生より25周年を迎えることを記念し、「ポリンキー劇場」新シリーズが2015年7月6日(月)よりWEB限定で配信開始となった。「ポリンキー劇場」は、25年経過した今も色あせることなく、人々の記憶に残る伝説のCMとして語り継がれ、“三角形のヒミツ”について数々の憶測が飛び交っている。今回制作されたCMは、当時の雰囲気を残しながら、25周年記念に相応しい新解釈を加えている。

 また25周年を迎えるにあたり、スリーポリンキーズが世の中に再度、あの「教えてあげないよ」旋風を起こすことを目標に、「教えてあげないよ♪プロジェクト」と題し、さまざまなことに挑戦していく予定だ。さらに、パッケージのリニューアルも実施!

  • ポリンキー劇場

    ポリンキー あっさりコーン

  • ポリンキー劇場

    ポリンキー めんたいあじ

 「ポリンキー あっさりコーン」、「ポリンキー めんたいあじ」にジャン、ポール、ベルのそれぞれが登場する各3種類のパッケージになる。一口食べれば、25年愛され続けるヒミツも分かるかも?
⇒「ポリンキー」公式サイト

関連記事
ロッテアイス「爽」の動画がすごい!ゆるキャラ、ご当地アイドルが歌い踊る
キウイフルーツから桃太郎!?親子で楽しめるエクストリーム絵本 「ありえない日本昔話”桃?太郎”」公開!