蒼井優「照れ屋な大人にも見てほしい」 3年ぶりの最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」に声優出演決定!

ディズニー

公開日:2015/7/10

  • スティッチ!

    (C)Disney

 「ディズニー・チャンネル」で人気のTVアニメ「スティッチ!」。シリーズ3年ぶりとなる最新スペシャル「スティッチ!パーフェクト・メモリー」に、女優・蒼井優が声優として出演することが発表された!

蒼井優コメント
スティッチが日本で初めて映画公開された時には、あまりのかわいさに興奮しました。今回の「スティッチ!パーフェクト・メモリー」は、オハナ(家族)の強い絆と大切さと温かさが詰まった作品です。見ていただいた後に、自分にとっての大切な人を改めて思い浮かべていただけたらいいなと思います。大人になればなるほどどこかに照れが入ってきたりしますが、たまにはこれぐらいストレートにオハナを大切にすることがあってもいいんじゃないかと思います。ご家族はもちろん、照れ屋な大人にもぜひ見ていただきたいです。

advertisement

 蒼井が演じるのは、本作のヒロインである銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”。ほとんど感情を見せず、常に任務に忠実なティーラが、スティッチと行動を共にすることで次第に心を通わせていく姿を、どのように演じるのかが見どころだ。

  • スティッチ!

    (C)Disney

  • スティッチ!

    (C)Disney

<ストーリー>
宇宙の様々な惑星で謎の巨大タンクロケットによる自然の資源が盗まれる事件が勃発。地球ではユウナとブーグーがその事件に巻き込まれ、行方不明に。そんなユウナを捜すスティッチたちの前に、銀河連邦の女性型情報解析ロボット“ティーラ”が事件の捜査協力を要請するため、宇宙船に乗ってやってくる。スティッチはユウナの捜索を優先するため断るが、ユウナが銀河連邦に保護されていると聞き、ティーラと一緒に宇宙へ旅立つことに…。

「スティッチ!パーフェクト・メモリー」
「ディズニー・チャンネル」にて世界初放送
放送日:2015年8月7日(金)18:30~19:30
⇒「ディズニー・チャンネル」公式ホームページ

関連記事
蒼井優「おもしろくって、もう6回ぐらい読んでいます。3回目からはノートに書き写したりもしました」
夏はかき氷! 蒼井優オススメから、”キーン”とならない氷の作り方まで