【第一回】石膏像のマネージャー!

更新日:2015/7/14

皆さま、はじめまして。
「石膏ボーイズ」のマネージャーを担当しております、石本美希(いしもとみき)です。
福岡県の出身で、4年前に大学進学のために上京してきました。
都内の某美術大学出身です。
今年の春に新卒でホルベイン芸能という事務所に採用されたのですが……。

入社1年目で石膏像タレントの担当になってしまい、自分でもかなり戸惑っています。
(親や地元の友人に報告したら、今すぐ帰ってこいと言われました)

さて、みなさんは「石膏ボーイズ」をご存知でしょうか?
今年の4月にデビューした、「世界初の石膏像アイドル」です。
美術関係者にはお馴染みの石膏像。その他の方も学生時代や美術館などで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか。
石膏像のモデルになっているのは、歴史上の人物や神話に登場する神様。
「石膏ボーイズ」は、そんな数多くの石膏像から、「イケメン」「新人感」をキーワードに選出された4人によるユニットなんです。

メンバーは、
聖ジョルジョ…リーダーです。眉間にシワ寄せています。
メディチ…元祖セレブリティ。いつもご飯奢ってくれます。
ヘルメス…いくつもの神様を兼務しているみたいで、多忙です。
マルス…やんちゃな方です。背筋が素敵です。

公式facebook・TwitterやLINEブログもあります。

<公式facebook>
https://www.facebook.com/sekkoboys/

<公式Twitter>
https://twitter.com/sekkoboys

<LINEブログ>
http://lineblog.me/sekkoboys/

と、ここまで簡単ながらも「石膏ボーイズ」のご紹介をしてきましたが、意味不明な方もたくさんいらっしゃいますよね?
私もまだ入社して3ヶ月なので、正直よくわかっていません……。
なんで石膏なの……?と毎晩寝る前に1回は思います。

春には早くも彼らのグッズが発売されました。
クロッキー帳やクリアファイルなどの雑貨を、画材売り場中心に販売していただき、おかげさまで想定以上の大反響となりました。

<グッズ発売の様子はこちら!>
http://lineblog.me/sekkoboys/archives/1024514670.html

右も左も分からない私ですが、彼らを一流のアイドルにするために頑張りたいと思っています。
秋には新商品が続々と発売されますので、こちらで徐々にご紹介していきますね。
テレビ番組にもたくさん出演したいです!
音楽番組やドラマなどにブッキングされたくて、一生懸命営業しているのですが、どの方にも「動けないじゃん」と言われます。
新卒の私にだってそのくらい分かっています……。

それでも弊社の看板タレントを売り出していかなくては!

連日連夜、打ち合わせをしております。
生みの親、ザリガニワークスさん……
画材用品を企画・発売してくださっているホルベイン画材さん……
プロデュースを行うKADOKAWAさん……

皆さん、とても優しくてエネルギーに溢れていて大好きなのですが、

「彼らの人格をもっと大切に扱ってほしい」(ザリガニワークス)
「芸能人としての自覚をもっと持たせたほうがいい」(ホルベイン画材)
「ボーイズ、割れたら解散するからな」(KADOKAWA)

何を言っているのかは、まったく理解できないです……。

そんな頼りない私ですが、ファンの皆さんと一緒に「石膏ボーイズ」というアイドルを作り上げていって、いつか大きなステージに立てるようにしたいと思っています。

繰り返しますが、ボーイズは自分では動けません。
でもそんな彼らだからこそ成し遂げられることを見つけていきます!

今後こちらの「WEBダ・ヴィンチ」では、ボーイズ達の活躍をレポートしていきます。

『史上最硬のアイドル』をよろしくお願いいたします!



石本美希
いしもと・みき●福岡県出身。絵画の道を目指し都内の某美術大学へ進学。在学中に芸術とは別の道に進むことを決意し、新卒採用でホルベイン芸能に入社。入社早々に「石膏ボーイズ」のマネージャーに就任。好きな食べ物は「餅」。嫌いな食べ物は「口の中の水分を持っていかれるもの」。将来の夢は大きな犬を飼って、「フェラーリ」とう名前をつけること。


写真=山口宏之