読書感想文に最適! 累計160万部突破のベストセラーコミック『orange』初ノベライズ!

マンガ

更新日:2016/1/14

  • orange

 王道を行く女性向けなタッチでありつつも、男性からも支持され、累計発行部数は400万部を突破しているマンガ『orange』。最終巻も昨年発売され、10代後半~40代の幅広い読者層だけでなく、人気は国内を飛び越え、現在全世界9カ国で翻訳出版されている。

 編集部に届くたくさんの感想の中でも、「娘と一緒に読んでいます」「子供と最新巻のとりあいになった」「娘に借りて久しぶりに恋愛マンガを読んだけど感動した!」など、親子で楽しんでいるという声が多かった。そんな背景を受け、小学校高学年~中学生に向けた、小説版『orange』が発売中だ。

 2015年7月17日(金)より発売されるジュニア文庫『orange』。『小説 ちはやふる 中学生編』『小説 弱虫ペダル 巻島・東堂の二人の約束』など、漫画の小説化を多数手掛ける時海結以(ときうみ ゆい)が、『orange』の世界観を見事に表現している。また同作は、低学年層にも読めるよう、すべての漢字にふりがなが振られ、夏の読書感想文にも最適だ。なお、カバーはマンガの原作者・高野苺描き下ろしとなる! 青春や友情、大切な人を助けるために奔走する姿が美しく描かれる同作を、是非お子さんに勧めてほしい。

advertisement

あらすじ
高校2年生になったばかりの菜穂のところに、一通の手紙が届いた。差出人は、なんと自分から? これは本物なの!? ところが、その日転校してくる男子のことや名前まで、手紙に書いてあることはピッタリあたっていて……。そんな未来の自分からの願いは「自分とは同じ後悔をしないでほしい」ということ。その後悔とは? 青春SFラブストーリー!

■ジュニア文庫『orange
原作/イラスト:高野苺
著:時海結以
価格:700円(+税)
発売日:2015年7月17日(金)
判型:児童文庫サイズ
※全3巻予定

orange

■『orange
著:高野苺
価格:620円(+税)
発売日:2015年2月20日
出版社:双葉社

orange

■『orange スターターブック
著:高野苺
出版社:双葉社
価格:無料
販売:Amazon Kindleストア
期間:2015年12月予定の映画公開まで
特典:高野苺先生のメッセージ入りイラスト

関連記事
大人気漫画『orange』の舞台を完全網羅 ガイドマップ『orange 松本 Location Map』急遽増刷
「未来からの手紙」が運命を決める? 青春SFラブストーリー『orange』人気の理由