グレートエガヘッドでキミもあの江頭になれる! 家族で作れるエガちゃんペーパークラフトブック『たのしいエガこうさく』

エンタメ

更新日:2015/7/28

    たのしいエガこうさく
    グレートエガヘッド

 2015年7月1日(水)にひとりの男が50歳の誕生日を迎えた。その男の名は江頭2:50。日々芸風の過激さに磨きがかかる、日本で1番落ち着かない男だ。そんな彼が、ペーパークラフトブック『たのしいエガこうさく』を2015年8月7日(金)に発売する。

 前作『エガヨガ』では、エガポーズとヨガポーズの華麗なるコラボを見せてくれ大ヒットとなったが、今回はペーパークラフトブック。子供から大人まで、みんなでエガちゃんを作ることができる一冊だ。

    たのしいエガこうさく

 エガちゃんの頭部を3Dモデル化した衝撃のペーパークラフト「グレートエガヘッド」でエガちゃんになりきるもよし、デスクに置いて使える万年カレンダー「エガ暦(ごよみ)」でエガちゃんに癒されながら予定管理をするもよし、日本伝統のペーパークラフトである立版古(たてばんこ)風にエガちゃんワールドを再現したジオラマ「エガ版古(ばんこ)」でエガちゃんに耽溺するもよし、まさにエガちゃん尽くし、好きなだけエガちゃんに溺れられる内容だ。

advertisement
    たのしいエガこうさく
    エガ暦(ごよみ)
    たのしいエガこうさく
    エガ版古(ばんこ)

 あのエガちゃんが本から飛び出し、あなたの生活に彩りを与えてくれるだろう。『たのしいエガこうさく』で、こころゆくまでエガちゃんに浸りたい!

■『たのしいエガこうさく
著:江頭2:50
発売日:2015年8月7日(金)
価格:1,512円(税込)
出版社:自由国民社