大島優子主演映画「ロマンス」と“小さな旅”を提供する『ことりっぷ』コラボキャンペーン開催!

映画

2015/7/30

    ことりっぷ
    (C)2015 東映ビデオ

 AKB48卒業後、女優として羽ばたいた大島優子。アイドル時代とは違う表情を見せ、演技力にも定評のある彼女が、2015年8月29日(土)から公開される映画「ロマンス」で主演を務める。監督は「俺たちに明日はないッス」「四十九日のレシピ」などで知られるタナダユキ。大島の役柄は、仕事の成績は常にトップ、プライベートはダメヒモ彼氏とダラダラ関係を続ける特急ロマンスカーのアテンダントだ。

    ことりっぷ
    (C)2015 東映ビデオ

箱根を舞台にした、たった1日の出会いと別れ。見るとちょっぴり元気になれる、とってもキュートなプチトリップムービー!
北條鉢子(大島優子)は、特急ロマンスカーのアテンダント。仕事の成績は常にトップ、プライベートはダメヒモ彼氏(窪田正孝)とダラダラ関係を続けている日々。その日もつつがなく業務をこなしていたが、ひょんなことから映画プロデューサーを名乗る怪しい中年男客・桜庭(大倉孝二)に“母親からの手紙”を読まれてしまう。桜庭に背中を押され、もう何年も会っていない母親を捜すことになった鉢子。

かつて家族で訪れた箱根の景勝地を巡る“私とおっさん”の小さな旅が始まった。

    ことりっぷ
    (C)2015 東映ビデオ

 大島ファンも鉄道ファンも期待を寄せる同映画の公開を記念し、2015年8月3日(月)~8月20日(木)の期間、「ことりっぷ公式アプリ」にて“ロマンスな風景”写真投稿コンテストが実施されることも発表された。

 コンテスト参加はいたってシンプル。「ことりっぷ公式アプリ」をダウンロードし、“海辺の夕焼け”や“きらめく夜景”など、思わず写真に収めたくなるシーンを撮影し、「#ロマンスみつけた」をつけて投稿するだけとなっている。なお、入賞者5名には、『ことりっぷマガジン vol.6 2015秋』と『ロマンス ノベライズ本』のセットがプレゼントされる。散歩がてら、あなただけの“ロマンスな風景”を見つけてみよう。

映画「ロマンス」
公開日:2015年8月29日(土)
脚本・監督:タナダユキ
出演:大島優子/大倉孝二/野嵜好美/窪田正孝/西牟田恵
製作:東映ビデオ
配給:東京テアトル
⇒映画「ロマンス」公式サイト

img04

■コミュニティアプリ「ことりっぷ」
週末2泊3日の小さな旅を提案しているガイドブック『ことりっぷ』から誕生した、「あなただけの旅がきっと見つかる」無料アプリ。
⇒「ことりっぷ」アプリ