「八代拓」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ部

2015/8/4


――ところで、柏木は大食いという一面を持っていましたが、八代さんは食事にこだわりはありますか?

八代:僕も、よく食べますね。多いときは、1日6食くらい食べてます(笑)。いつ食べると決めず、お腹がすいているときに食べます。いちばん好きなのは炭水化物。麺や白米が好きで。そこは柏木翼と似ているかもしれません。甘いものも好きだし、嫌いな食べ物はないですね。

――収録現場の差し入れで美味しかったものは?

八代:シュークリームです。チョコ、カスタード、といくつか種類があって、全種類食べたことがあります(笑)。差し入れてくださった方が「生モノだし、残っちゃうから」とすすめてくださって。美味しかったです(笑)。

――それでもスリムなのは、スポーツをされてるからでしょうか。趣味・特技が野球観戦、バドミントンですから。

八代:野球は小学校のころにプロ野球を観に行ったり、自分でも習ったりしていました。バドミントンは中高6年間やっていたので、いちばん自信があります。クラブ見学に行ったとき、スマッシュがすごくかっこよく見えて。先輩に聞いたら、野球やってた人は有利だよ!って言われて。しかも左利きだと、それも有利だよ!とうまい具合に勧誘されました(笑)。今は、お仕事でご一緒させていただいた方とフットサルをしています。

――「趣味:欧州サッカー観戦」というのは。欧州限定?

八代:僕、すごく夜型なんですよ。Jリーグって昼間の放送が多いんですけど、欧州サッカーって時差があるから、夜中の1時とか3時とか、僕がいちばん活発になる時間に放送してるので(笑)。あと、ある種のコンプレックスかもしれませんが、外国のサッカー選手ってかっこいいんですよね。イングランドのプロリーグを中心に、スペイン、イタリア、ドイツ…いろいろ見ます。





【次のページ】声優としてのこれから、読者へのメッセージ(動画あり)