ゆるキャラ“ダンドリ”が楽しくナビゲート! 料理下手でもあっという間に作れるご飯&麺

食・料理

公開日:2015/8/3

    2品でラクラク!晩ごはん

 お家に帰ってからラクラク作れる献立本「2品でラクラク!晩ごはん」。シリーズ第2弾となる『段取り上手であっという間のご飯&麺』が2015年8月1日(土)に発売された。同書では、どんぶり、混ぜご飯、冷&温麺、焼き麺などの「主食」に、野菜がしっかりとれる「副菜」を組み合わせた2品献立を紹介。ボリュームがあって栄養満点な献立が27種類揃っている。

    2品でラクラク!晩ごはん

 「2品でラクラク!晩ごはん」シリーズ人気の秘密は、すべての献立に、料理に不慣れな人でも迷わずスムーズに作れるタイムテーブル「おいしい段取り」がついていること。主食と副菜・汁ものを同時に作るための作業の順番やタイミングを、シリーズキャラクターの“ダンドリ”が丁寧にアドバイスしてくれるのだ。

    2品でラクラク!晩ごはん

 また、“みりんしょうが酢”や“豚肉みそ”など、夏の疲れに効果的な“作り置き”を料理家の井原裕子さんが伝授。さらに、火を使わない&レンジにおまかせ副菜カタログも紹介。この夏は段取り上手になって、あっという間に食卓を彩ろう!

advertisement

暑さに負けない“元気の素”を作り置き!
夏の疲れに効果的な“作り置き”を料理家の井原裕子さんから伝授! 酢、しょうが、豚肉など、夏バテ回復におすすめの食材で作る“元気の素”を手軽な活用法もあわせて紹介。無理なく毎日の食事に取り入れられる。

夏にうれしい! 火を使わない&レンジにおまかせ副菜カタログ
暑いときには、なるべく火の前に立ちたくないもの。あっという間に食卓へ出せる、夏におすすめの副菜を紹介。火を使わない副菜6品とレンジにおまかせの副菜6品は、覚えておけば、この夏大活躍!

■『2品でラクラク!晩ごはん 段取り上手であっという間のご飯&麺
発売:2015年8月1日(土)
価格:602円(+税)
仕様:B5判/84ページ
出版社:オレンジページ