ナチュラルな暮らしのプロ“香菜子”の書籍発売&記念イベント開催

暮らし

公開日:2015/8/8

    香菜子

 モデル、イラストレーター、LOTA PRODUCTデザイナーとして活躍し、雑誌『リンネル』で連載も持つ香菜子。母親目線で作られる同氏の作品は、同じ立場の女性に癒しを与え、好評を博している。そんな彼女が2015年8月7日(金)に発売した書籍が、『ハレとケ~十二ヶ月、私の季節の楽しみ方』。

 同書の刊行を記念し、8月12日(水)より伊勢丹新宿店にてイベントが開催される。会場では香菜子のクローゼットを再現し、自らセレクトした洋服や小物、雑貨などを展示。さらに期間中は、50冊限定で書籍の販売を行い、購入者には香菜子デザインオリジナルバッジがプレゼントされる。

    香菜子
    ポスター
    香菜子
    SOY CANDLE
    香菜子
    ポスター
    香菜子
    新作 HANDKERCHIEF

 作品同様、『ハレとケ~十二ヶ月、私の季節の楽しみ方』にも優しさが溢れている。クリスマスや正月といった大きなイベントから、帰省といった何気ないイベントまで、香菜子の1年の過ごし方を展開。無理に着飾るのではなく、あくまでナチュラルに、そしてご機嫌に過ごすヒントが詰まっている。

advertisement

 8月12日(水)~24日(月)にかけて開催される「WELL-BEING STYLE by 香菜子 ~ハレとケ~」は、香菜子の作品に触れるすてきな機会。さらに、8月15日(土)には香菜子本人も登場予定となっている。お盆休みに是非とも足を運び、優しいライフスタイルに触れてみては?

「WELL-BEING STYLE by 香菜子 ~ハレとケ~」
場所:伊勢丹新宿店本館4階ライフ&スタイル
期間:2015年8月12(水)~24日(月) ※8月18日(火)休刊日
8月15日(土)香菜子来店予定。
期間中50冊限定で書籍を販売。書籍購入の方に香菜子デザインオリジナルバッジをプレゼント。
⇒詳しくは伊勢丹新宿店ホームページまで

香菜子

■『ハレとケ~十二ヶ月、私の季節の楽しみ方
著:香菜子
価格:1200円(+税)
発売:2015年8月7日(金)
出版社:宝島社