松岡修造「僕が日本の皆さんをほめまくります!」『まいにち、修造』に続く第2弾『ほめくり、修造!』発売決定

文芸・カルチャー

2015/8/9

    ほめくり、修造!

 カレンダー界に新風を吹き込んだ…!? 2014年に発売からわずか10カ月で累計発行部数100万部に到達した大ヒット作、松岡修造の『まいにち、修造!』。その熱気冷めやらぬ中、なんと第2弾作品『ほめくり、修造!』が2015年9月18日(金)に発売されることが決定した。

人は、ほめられれば嬉しくなり、成長する力がわいてくる! ならば僕が日本の皆さんを本気でほめまくります!松岡修造

 「ほめくり」とは、「ほめ言葉×日めくり」の意。日本人の毎日を、ほめて、ほめて、ほめまくる! 松岡修造が読者を全力で応援する渾身の日めくりカレンダーだ。しかし、あたりまえの「ほめ言葉」ではないのが“松岡修造流”。独特の感性から繰り出されるほめ言葉は、受け手の状況によって癒しにも叱咤激励にもなるのだ。

 数多くの“新作”を中心に、日頃から大切にしている言葉を“ほめる”視点でアレンジしたものをプラスした、本気の思いが詰まった31の言葉を厳選!

 特典として松岡修造の書跡と、表情豊かな撮り下ろし写真が楽しめる特製シール付き。頑張ったときは、心の底から自分をほめる! 凹んだときも自分をほめる! あなたの毎日が笑顔で、元気に過ごせるようになるために、『ほめくり、修造!』が全力サポート!

■『ほめくり、修造!
著:松岡修造
価格:1,080円(税込)
発売日:2015年9月18日(金)
出版社:PHP研究所