完売必至!風間ゆみえコラボのレスポ新作をsweet付録で最速ゲット

暮らし

2015/8/13

    レスポートサック

 8月11日(火)発売の『sweet』9月号の付録がスゴいと話題だ。「風間ゆみえコラボ 旅するスーベニアケース」は、旅行やレジャーなど出かけることの多い今の季節にぴったりなのはもちろん、プレミア度の高さは思わず「これほんとに付録にしちゃっていいの?」と心配になるほど。知れば誰もが欲しくなるそのハイクオリティっぷりを紹介しよう。

風間ゆみえさんとレスポートサックの美しいコラボ柄が8/19から発売される

 レスポートサックは、機能性はもちろんのこと、豊富なデザインとサイズバリエーションで世界中から愛されている人気バッグブランド。オリジナルプリントは新柄が出るたび話題になるほどだ。過去にも数度レスポートサックのアイテムがsweetの付録になっており、そのたび好評を博している。

 しかも今回の付録に使われているオリジナルプリント「Lily in the wind」は、人気スタイリスト・風間ゆみえとのコラボ。風間氏といえば梨花などおしゃれ有名人のスタイリングを数多く手がけ、ここ数年の“大人カワイイ”ブームの立役者ともいわれる人物。自身のブランドも大人気で、インスタグラムのフォロワー数は13万超え(!)と、芸能人並み、いやそれ以上の人気を誇るトップスタイリストだ。

    レスポートサック

「Lily in the wind」の可憐でシックなデザインはまさに風間氏の“大人カワイイ”スタイルそのもの。グレーを基調とした落ち着いた色みも、どんな服にも合わせやすく重宝するはず。金具は高級感のあるゴールド、レスポのトレードマークであるロゴテープもついた豪華仕様に仕上がっている。

 さらに今回の付録がすごいのは、実はこの「Lily in the wind」、8月19日(水)に発売されるレスポートサックの新柄なのだ。つまりレスポの新作が、発売より1週間も先に付録で手に入ってしまうというわけ。もちろん今回のスーベニアケースは付録だけのオリジナルデザインで、レスポのショップでは販売されず今回の付録でしか手に入らないアイテム。新作バッグを狙ってた、という人はついでに付録も手に入れれば(なんたって760円なのだし)、バッグのトータルコーディネートも楽しめちゃう!

大容量トート&ポーチの豪華2点セット

「旅するスーベニアケース」はタテ40cm×ヨコ35cm。旅先で持ち歩くことの多いガイドブックもラクラク入る大きさ。持ち手は肩にもかけられる長さで使い勝手も◎。ファスナー付きの収納ポーチは、小物入れにしてもいいし、ストラップをケースの持ち手にかけて内ポケット的に使っても。電車の切符や気に入ったお店のショップカード、トランクの鍵などこまごまとしたものを入れておくのに便利。また、使わない時はコンパクトに畳んでおけるので持ち運びもスマート。バッグにぽんと入れておけば、なにかと荷物が増えることの多い旅先で大活躍してくれるはず。もちろん、丈夫な素材と落ち着いたデザインだから、サブバッグとしてのデイリー使いにもぴったりだ。

「これは欲しい!」と思わせるポイントがこれでもかとてんこ盛りな『sweet』9月号、発売後即完売も予想される。買い逃して悔しい思いをしないためにも、今すぐお店に走って!!

sweet

■『sweet』2015年9月号
表紙:中村アン
特集:「カワイイ」の魔法を信じよう!
付録:風間ゆみえコラボ 旅するスーベニアケース
発売日:2015年8月11日(火)
特別定価:760円(税込)
出版社:宝島社

文=山崎 恵