田辺誠一画伯 絵だけでなく人生相談もゆるめだった…! 連載スペシャル版掲載『mina』10月号

エンタメ

2015/8/19

    mina
    みーにゃの家族
    (C)tanave.com

 Twitterで公開した「かっこいい犬(もっちー)」が話題を呼び、今や“画伯”と呼ばれる俳優・田辺誠一。そんな田辺が描く『mina』オリジナルのキャラクター“みーにゃ”のステッカーを付録にした同誌10月号が、2015年8月20日(木)に発売される。

 2015年4月号の『mina』より、読者の悩みに答える「田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。」の連載がスタートした。肝心の連載の中身は、悩んでいた読者も思わず脱力してしまう“ゆるめ”な言葉のオンパレード。くすっと笑えて、ほっこりできる回答が人気を呼んでいる。

 人生相談になっているのか、なっていないのか、謎すぎる田辺の人生相談も開始からはや半年。記念となる10月号では、8ページのスペシャル版を掲載している。さらに、画伯の本領を発揮した、『mina(ミーナ)』の誌名にかけた“みーにゃ”というネコのステッカーも付録に。「いいねー」「きっと大丈夫!!」「がんばるぞー!!」など、眺めるだけで元気になること請け合いだ。

    mina
    mina2015年10月号付録 みーにゃステッカー
    (C)tanave.com

 スペシャル版でお送りする今回の人生相談は、読者から募集した悩みに加え、田中美保、高橋愛、その他モデル、スター読モなど『mina』ファミリーからの悩みにも回答。

 「ブラックコーヒーが飲めなくて悩んでいます。どうしたらいいでしょう」という高橋の悩みに、田辺画伯は一体どう答えたのか!? 注目の珍回答は同誌で確かめよう。

 なお、「田辺誠一さんがお答え!ゆるめの人生相談。」と“みーにゃ”については、現在webで公開中。画伯の魅力を把握している方も、まだ知らない方も迷わずチェックだ。
⇒「ジワジワ系ゆるキャラ“みーにゃ”の存在が気になる件」特設ページ

 『mina』10月号は田辺の連載以外も、もちろん充実。暑くても秋気分を先取りできるスイッチファッション企画や、人気カリスマ美容師RUMIによる「巻かないヘアアレンジ」企画、NEWS増田貴久の好評連載など秋を満喫したい女性必見の内容となっている。

mina

■『mina』10月号
価格:580円(税込)
発売日:2015年8月20日(木)
出版社:主婦の友社