美容業界歴37年で培った美の知識を伝授する指南書『大人美スタイル』刊行

健康・美容

公開日:2015/8/29

    大人美スタイル

「一人でも多くの女性をキレイにしたい!」

 webマガジン、ラジオなどでも活躍する廣森知恵子。全国各地で3万人以上の女性の肌を見つめ続ける美肌のエキスパートである廣森が、2015年9月29日(火)にライフスタイルブック『大人美スタイル』を発売する。

 美容業界歴37年の廣森。現在はハーバービューティプロデューサーとして、真心の接客をポリシーに美容部員の教育指導にあたるほか、各地で美容セミナーを開催し、シンプルで誰でも実践できる美容法をあらゆる世代の女性達に直接伝えている。

advertisement

 『大人美スタイル』は、廣森が長年培ってきた美と健康の知識、技術、経験をもとに、“大人の美しさ=大人美”に必要なスキンケアやメイク方法を余すことなく伝授。さらに、衣食住全般にわたり、健康で美しく、楽しく人生を送るための廣森流エッセンスが、ふんだんに詰まった書籍となっている。

 「大人美をつくるライフスタイル」「大人美の磨き方」「大人美人生の歩き方」からなる同書は、「いくつになっても綺麗でいたい」と願うすべての女性へのエール本だ。

大人美スタイル

廣森知恵子
外資系化粧品メーカーを経て、1999年ハーバー研究所入社。カウンセリングやセミナーなど、全国各地で3万人以上の女性の肌を見つめ続ける美肌のエキスパート。NHK文化センターや市民大学の講師も務める。自身もアレルギー体質で敏感肌であることから、スキンケアやメイク、生活習慣に至るまで、シンプルで誰にでも実践できる美容法を伝え、人気を得ている。近年、障害を持つ方の就労セミナーや、高齢者施設、病院でのメイクサービスにも積極的に取り組んでいる。

■『大人美スタイル
著:廣森知恵子
価格:1,400円(+税)
発売予定日:2015年9月29日(火)
発行:NHK出版