女性心を掴む宝島社の「手帳シリーズ」発売!2016年度版は人気キャラや人気ブランド全30タイトル

暮らし

2015/8/30

    手帳シリーズ

 スマホ普及率8割といわれる中、意外なことに女性のスケジュール管理は“手帳&カレンダー派”が70%以上。まだまだ女性にとって手帳は生活必需品なのだ。

 「ただスケジュール管理できればいいって話じゃない、どうせ持つなら私にぴったりの手帳が持ちたい!」そんな欲しがり女子の声に応えるべく、宝島社が2015年8月26日(水)に発売したのが、4ジャンル・全30タイトルにも及ぶ『手帳シリーズ』2016年度版だ。

    手帳シリーズ

 ムーミン、ディズニーなどの人気キャラクターとコラボした「キャラクター手帳」が13タイトル。さらに、お洒落にキメたい「ブランド手帳」は11タイトル。みんなが使いやすい「ファミリー手帳」が4タイトル。働く女子に嬉しい「ビジネス手帳」の2タイトルを発売予定。

    手帳シリーズ

 今回の『手帳シリーズ』は、女性の心をくすぐる工夫が満載。「キャラクター手帳」では、キャラクター紹介や物語を掲載。「ブランド手帳」は、ブランドのテキスタイルを使ったページデザインで、月ごとに違う柄を楽しめるようになっている。

    手帳シリーズ

 実は女性の手帳愛用者は買い替えの頻度が特徴的。年末の買い替え時期だけでなく、ファッションを選ぶように年3回買い替えるという人も多い。毎年1冊で十分と済ませちゃってるあなたも、たまには手帳選びを楽しみ、そのときの気分に合わせた1冊を持ってモチベーションUPしてみてはいかがだろうか。

■『手帳シリーズ』2016年度版
価格:1,400円~1,600円(+税)
発売日:2015年8月26日(水)
発行元:宝島社