秋を楽しむレシピや手間の省ける楽チンレシピ多数収録!『オレンジページCooking』

食・料理

2015/9/4

    オレンジページ

 もっと料理を楽しみたい、もっとレパートリーを広げたいという主婦のニーズに応え、旬のとっておきレシピを届けてくれる季刊料理ムック『オレンジページCooking』。

 2015年9月2日(水)に発売した最新号「秋レシピ」では、秋の食材を楽しむデイリーメニューが満載! 主菜、副菜、汁もの、スイーツまで、174レシピ収録している。

ほったらかし“水だし”&だしいらずで、スピーディ 秋のラクチン煮もの12
「時間がかかる」「だしをひく手間が面倒」」という煮もののイメージが一新される、ラクチンレシピを紹介。昆布と削り節に水を加え冷蔵庫に入れておくだけで完成する“水だし”を使ったり、うまみの出る素材を合わせてだしいらず、といったコツで、きのこ、里いも、れんこん、長いも、ごぼうなど、秋の味覚を味わう。

    オレンジページ
    煮る時間5分のきのこ&豚バラ

晩ごはんの主役級! 土鍋とフライパンでごちそうご飯
食卓で主役をはれる炊き込みご飯&パエリヤは、おもてなしにもぴったり。枝元なほみが豪快で華やかな秋のごちそうご飯を提案。具だくさんでおかずいらずなのも◎だ。

    オレンジページ
    さんまの炊き込みご飯
    オレンジページ
    ミートボールパエリヤ

料理家・脇雅世&菓子工房ルスルスに教わる“おいも”の人気メニュー
洋食ならおまかせの脇雅世はじゃがいものグラタンとコロッケを、菓子工房ルスルスの新田あゆ子はさつまいものスイーツ(スイートポテト、大学いも、いもようかん)を教えてくれる。

    オレンジページ
    クラシックポテトグラタン
    オレンジページ
    しっとりスイートポテト

こちらもCHECK!
・デリ風だから飽きずにおいしい乾物のヘルシーサラダ
・枝元なほみの「オムライス」
・藤井恵の「手巻きずしで秋のおもてなし」
・コウケンテツの「手作りラスク」
・素材別 毎日のおかずカタログ
・「かわいい 食べやすい ロールサンドイッチ」シートカタログつき!

■『オレンジページ Cooking 2015 秋レシピ
価格:495円(+税)
発売日:2015年9月2日(水)
出版社:オレンジページ