即日重版決定!Acid Black Cherryのストーリーブック『L ‐エル‐』

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/17

    L ‐エル‐

 2007年にロックバンド・Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクトとして始動したAcid Black Cherry。2015年8月31日(月)に発売されたストーリーブック『L ‐エル‐』が、瞬く間に反響を呼び即日重版が決定、増刷分は2015年9月11日(金)より順次全国書店に並ぶ予定となっている。

 『L ‐エル‐』は、2015年2月25日(水)に発売された“愛”をテーマにしたアルバム「L ‐エル‐」の世界観を描いた物語。ファンの間で「泣ける」と話題になり、多くの要望を受け、今回の書籍化が実現した。

 待望の書籍化にファンからは熱い声が寄せられている。
「最後の1ページをめくった時の涙はピーク。もうダダ泣き!」
「イラストと物語の構成が素敵。本読んで、アルバム聴いたらもう映画!」
「ラスト、伏線全部回収されて、あーってなって、涙、ガーってなった。」
「アルバム『L ‐エル‐』と物語が絶妙に繋がっていて、驚きの連続だった!」
「バスの中で読まなきゃよかった。嗚咽…。」
「物語を読んで、アルバム『L ‐エル‐』を聴くと、感じ方がまた変わる。深すぎる。」
「こんな幸せ、悲しすぎる(;_;)!」

advertisement
    L ‐エル‐

 アルバムに同包されたコンセプトストーリーブックに未収録の、エルの看護学校時代のエピソードや、描き下ろしのイラストも新たに加えられており、ファンにとってはたまらない。Acid Black Cherryが描く世界観に、存分に浸ることが出来そうだ。

    L ‐エル‐
    L ‐エル‐

■『L ‐エル‐
著:Acid Black Cherry
価格:1,000円(+税)
発売日:2015年8月31日(月)
発行:KADOKAWA
⇒ストーリーブック『L -エル-』特設サイト

ストーリー
“色のない街”で生まれ、育ったひとりの女性エル。9歳までのエルは毎日笑っていた。9歳からのエルは毎日泣いていた。大好きだった両親との別れ、信頼していた人物からの裏切り、叶わなかった夢、禁断の恋…その後に突きつけられた現実…。これは、“エル”というひとりの女性の波乱の人生が描かれた壮絶な物語。

Acid Black Cherry
Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクト。現在までに発売したオリジナル作品(シングル&アルバム)はすべて週間ランキングで5位以内を記録。2015年の夏には名古屋、幕張、大阪でフリーライブを開催、合計10万人を動員。フリーライブとしての国内最多動員数を記録した。現在はアリーナツアーを展開中。
⇒Acid Black Cherry公式ホームページ