そこまで当たる? 人気占い師が、若きネイルブロガーの運命をリーディングした結果がすごかった<有栖ゆう先生×しずくさん お悩み相談企画・前編>

エンタメ

2015/9/24

670_249

第一印象は、かわいくて可憐。なんでも話せちゃいそうなオーラを漂わせてやってきたのは、ファンの間で引っ張りだこの占い師・有栖ゆう先生。金の縁どりのある黒いベロアの布を敷き、タロットカードを並べたところで、本日の相談者が入室。プチプラで作るネイルのアイデアで2014年にブレイクし、人気、知名度ともに急上昇中の若きネイルブロガー・しずくさんです。悩める彼女に、有栖先生のタロットが告げる運命の言葉やいかに。

「この仕事、自分にあってる?」 タロットカードで仕事の未来を鑑定

しずく:先生、そもそもタロットってどんなことがわかるんですか?

有栖:与えられた質問に対して、答えを導き出すのがタロットカードです。基本的には、どんな質問でも大丈夫ですよ。

しずく:じゃあ、仕事が自分にあっているのかどうかが知りたいです。

有栖:では、お仕事を続けていくと、どんな展開が待っているのかを見てみましょうね。

にこやかに言って、カードを切り始めた有栖先生。しずくさんが直感で三つに分けたカードの山を一つにまとめ、テーブルの上で運命のカードをひらいていきます。

有栖:うん、全体的に見てとてもいいカードが出ていますね。ただ、気になるのは、このカード。濃いブルーの岩場を背に、女性が暗い顔で立っていますよね。これ、しずくさんの心中を示す場所に出ているんです。

しずく:うーん、当たってます。実は私、すごく心配で……。

不安になる気持ちを打ち消し、ハッピーな未来を確実にするヒント

しずく:今は書籍も2冊出版できて、HOMEIマニキュアのプロデュースをしたり、イベントに呼んでいただいたりして、充実しているんです。でも、もしかしたら、これがピークかもしれない。もうすぐ終わっちゃうかもしれない、と思うと……。

有栖:なるほど。でも、その心配は無用ですよ! 未来を示す場所に、銀河が渦をまくようなカードがありますよね。これは、“宇宙”を示す、とってもいい暗示なんです。とはいえ逆位置なので、ちょっと不安定かな。

しずく:安定していないんだ。どうすればいいんでしょう?

有栖:現在と未来をつなぐところに出た“目標達成”のカードがヒントですね。しずくさんは今まで、できることを一生懸命されてきたはず。でも、実は「こういうものがやりたい」「こういう人になりたい」というビジョンがあまり見えていないのでは?

しずく:そうかも。今はただ、自分ができることを必死でこなしてる状態で……。

有栖:これからは、目標を定めて進むのがよいと思います。目的地がはっきりすれば、気持ちも楽になりますよ。

花ひらく時期はもう間近!? 迷ったらインスピレーションを信じて

有栖:潜在意識を示す場所に、花が咲いているカードも出ています。いろんな仕事が舞い込み始めた現在は、これまでに蒔いてきた種が芽ぶきはじめた状態。これからは、自分がどんな花を咲かせたいのかを考える時期にさしかかっていると思いますよ。

しずく:私はどんな花を咲かせたいか。うーん、どう決めればいいんでしょう?

有栖:そこに、額のあたりで輪が光っている男性のカードがあるでしょう? これは、“インスピレーション”を示すカード。しずくさん、あれこれ考えるより、直感を信じたほうがうまくいくタイプじゃないですか?

しずく:はっ! まさに私、感覚派です。

有栖:直感が鋭いので、ピンとひらめいたことをどんどんやっていくのがいいですよ。もし、目標を定めようとして選択に迷うことがあったら、ピンときたほうを選んでみて。

しずく:そうなんですね。私はこの仕事に向いてるって思っていいんでしょうか?

有栖:もちろん! とっても向いてますよ。さきほどお伝えした“宇宙”のカードのほかにも、結末を示す場所に、天空に虹のかかる“愛”のカードが出ています。しずくさんならではの仕事が、多くの人の役に立ち、喜ばれるという暗示です。

しずく:じゃあ私、まずは目標を考えなきゃ、ですね。よかった、頑張れそうな気がしてきました……!

ホッとした様子のしずくさん。彼女が次に尋ねたのは、「秋にはじまる新たな挑戦、うまくいきますか?」。有栖先生がカードをめくりはじめると……「ああっ、土下座の絵が」「牢屋に入れられちゃってる!」と小さな悲鳴をあげている彼女の運命やいかにーー。

後編へ続く!

<有栖ゆう(アリス)さんプロフィール>

有栖先生

占い師としての活動と共に、銀座でスピリチュアルサロンを経営。生まれ持った霊感が強く、タロットカードと対話をしながら、鑑定を進めていく。説得力のある、地に足のついたアドバイスから、その的中率は折り紙つき、高い評判を得ています。
・所属事務所http://csepro.co.jp/CAST/DETAIL/ID/224/

<しずくさんプロフィール>

しずくさん

セルフネイルブロガー。セリアやダイソーなど100円ショップのマニキュアやネイルシールを使ったセルフネイルのデザインをブログで発信。プロ顔負けのアートを作り出すセンスで人気急上昇。独学で研究・練習したテクニックを親しみやすい口調でわかりやすく伝える。身近な道具を駆使した斬新なアイデアも人気を集めアメブロネイルランキング1位に。2014年に初の著作『ほぼ100均ネイル 』(KADOKAWA刊)を出版し、これをきっかけにアメブロオフィシャルブロガーとなる。2015年には第二弾『自分でかわいく ほぼ100均ネイル 』(KADOKAWA刊)を発売するとともに、HOMEIとのコラボマニキュアを開発するなどその活動は広がっている。

【しずくさんの新刊が好評発売中!】

自分でかわいく ほぼ100均ネイル

■『自分でかわいく ほぼ100均ネイル
著:しずく
価格:1,000円(+税)
発売日:2015年6月19日
出版社:KADOKAWA