“行事・しきたり”の奥に隠された、多くの運を呼び込む秘密とは?『神様とつながる 開運ごはん』

暮らし

2015/9/13

    開運ごはん

 「ごはんを食べたら開運できた!」「なかなか恋人ができなかったけれど、結婚できた!」と数々のメディアに取り上げられ、その独自のライフスタイルが反響を呼んでいる「御食事ゆにわ」の店長、開運料理人“ちこ”。彼女が実際に行っている運気アップ方法をまとめた書籍『神様とつながる 開運ごはん』が、2015年9月5日(土)に発売された。

 日本人が祖先より脈々と受け継いでいる“行事・しきたり”の奥に隠された、多くの運を呼び込む秘密。四季や行事の中にある「循環の気」を取り入れ、旬の食材をいただきながらパワーアップしていく新たな開運方法を紹介している。

 同書の刊行を記念して、“ちこ”のトークイベントが2015年9月17日(木)に、紀伊國屋書店グランフロント大阪店で開催される。このトークイベントに際して、“ちこ”からサプライズのコメントが届いた。

私とのじゃんけんに勝ち進んだ方、1名様にな~んと御食事ゆにわのお任せディナーコースをプレゼント。こういう企画、自分たちではしないので、妙に新鮮だったり。だれがプレゼントを手にするんでしょうね~開運料理人ちこ

    開運ごはん

 トークイベントでは、“開運ごはん”の秘訣や裏話も聞ける予定だ。『神様とつながる 開運ごはん』を読んで開運してから足を運べば、じゃんけんも勝ち抜けるかもしれない!

「開運料理人 ちこ トーク&サイン会」
日程:2015年9月17日(木)
時間:19:00~(18:45開場)
会場:紀伊國屋書店グランフロント大阪店 店内特設会場
参加方法:要整理券
⇒詳しくは「紀伊國屋書店グランフロント大阪店」特設ページまで

■『神様とつながる 開運ごはん
著:開運料理人 ちこ
価格:1,200円(+税)
発売日:2015年9月5日(土)
出版社:神宮館