内田篤人独占インタビュー「求められた期待以上のことで返すことが、信頼を深める一番の近道」『YOUNG GOETHE』10月号

スポーツ

2015/9/13

    YOUNG GOETHE

 「仕事が楽しければ、人生も愉しい」がテーマのビジネスライフスタイルマガジン雑誌『GOETHE』。その弟版、『YOUNG GOETHE』10月号が2015年9月10日(木)に発売された。

 テーマは「求められる男になる!」。社会で、会社で、組織で、必要不可欠な男になり、成功へとたどり着くためには、どのような30代を迎え、過ごすべきなのか。求められる男になるためのヒントを、ファッションやライフスタイル、経営者インタビューにいたるまで、様々な角度から紹介している。

 また、サッカー日本代表不動のサイドバック・内田篤人独占インタビューも特集している。サッカー界はもちろんのこと、ファッション誌やテレビのバラエティー番組、多くの女性ファンからも求められる男・内田。他のプロアスリートには類を見ない存在となった彼は、自分自身をどう見つめているのだろうか。

求められた期待以上のことで返すことが、信頼を深める一番の近道だと思う。内田篤人

 彼の言葉からも分かるように、自身の信念の強さは、これまでのプレースタイルにも表れている。選手生命を左右するようなケガを経験し、結婚もして、大きな転機を迎えた今、これまであまり語られなかった引退後の自分についても語られている。

 さらに、大特集「求められる男になるためのスキルアップ術2015」では、編集部が徹底取材した28個のスキルアップ術を一挙公開。「行きつけの花屋を持っている」、「ハンカチを2枚持っている」など、それが必要だったのか!と気づかされるヒントが満載。求められる男になるにも、一筋縄ではいかないようだ。

■『YOUNG GOETHE』10月号
価格:600円(税込)
発売日:2015年9月10日(木)
発行:幻冬舎