毎日イライラしている人は、イライラする練習をしている!?

人間関係

2015/9/16

    プレム・ラワット

毎日イライラしている人は、イライラする練習をしています。
毎日くよくよしている人は、くよくよする練習をしています。
毎日笑顔でいる人は、笑顔でいる練習をしています。
あなたは何の練習をしたいですか?

25,550日
世界の平均寿命、約70年間を日で表すと25,550日です。
1/25,550日である今日をあなたはどのように過ごしますか?

 アメリカの政治家であるヒラリー・クリントンと並び、アジア・パシフィック・ブランド財団より特別功労賞を受賞したインドの平和活動家、プレム・ラワット。世界250都市で講演会を行い、延べ1,500万人の心を打ってきた同氏の世界初の言葉集『Pot with the Hole 穴のあいた桶』が、2015年9月16日(水)に刊行された。

 1957年、インド北部に生まれたラワットは、幼い頃から「すべての人の心の中に、生まれながらにある平和」について語り始めた。そして、13歳から40数年間にわたり開催してきた講演会で、多くの人の心を揺れ動かしてきたのだ。2011年に行われた故郷インド・ビハール州の屋外特設会場で開かれた講演会には、50万人もの人が訪れたという。また、自らの財団を通じて人道的支援活動も積極的に行い、欧州議会や国連など、数々の会場やフォーラムにも招待されている。

プレム・ラワット EU議会での講演 Prem Rawat Words of Peace

 ラワットのやさしい言葉とオリジナルの寓話が語りかける『Pot with the Hole 穴のあいた桶』。同書には、自分らしく人生を楽しむための“心の持ちよう”や“考え方”のヒントが詰まっている。

 同書につづられたさりげない言葉は、読み返すごとに、自分の心の奥底にある思いに気づくはずだ。人生や人との関係、働き方について、少し立ち止まって考えたい人へ送る言葉集。

親愛なる世界中の穴のあいた桶たちへ。あなたのその穴は、才能かもしれない。

プレム・ラワット

■『Pot with the Hole 穴のあいた桶
著:プレム・ラワット
訳:マックス・ウィトル
イラスト:城井文
価格:1,500円(+税)
発売日:2015年9月16日(水)
発行/編集:文屋
発売:サンクチュアリ出版
⇒『Pot with the Hole 穴のあいた桶』特設ページ