90万部超えの大ヒット作品『人生はニャンとかなる!』がパワーアップして帰ってきた!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/17


 かわいいだけじゃない。奔放でしたたか、だからこそ愛おしい! 大ベストセラーとなった「人生はニャンとかなる!」が、さらにパワーアップして帰ってきた!

 可愛い猫、面白い猫、かっこいい猫…「人生はニャンとかなる!」には入れられなかった猫たちの写真を全力投入! 偉人エピソードも前回にも増してユニークなものが多数採用された、『人生はもっとニャンとかなる!明日にもっと幸福をまねく68の方法』が2015年10月2日(金)に発売となる。

 「人生は~」シリーズは、過去3冊の累計冊数が170万部を突破している大人気シリーズ。特に『人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法』は、2014年度オリコンランキングでも、BOOK総合2位と異例の人気を博しており、読者からはたくさんの続編希望の声が上がっていた。

advertisement

 待望の続編は、猫たちの写真も、裏面に記載された偉人エピソードも、前作より「もっと」楽しめるよう、新たに68個をチョイス。また猫の個性が際立つ写真を選び、対応するエピソードも意外な偉人の苦労だったり、驚きの逸話だったり、今までに読んだことのないような一風変わったものが詰め込まれている。


 また、「メッセージにピッタリな猫たちの姿」という雰囲気が強かった前作に対して、今回はより「自然体の猫の姿から私たちが教えられること」をベースにしてメッセージやエピソードをチョイス。そのため、前作以上にのびのびとした猫の写真が多く、見ているだけでも楽しめる。

 一枚ずつページを切り取って使えるようにもなっているので、お気に入りの一枚を見つけ、好きな場所に飾ることもできる。また、プレゼントとしても嬉しい一冊。面と向かってはうまく気持ちを伝えられない相手にプレゼントすることで、思いを伝えるといった使い方もできる優れものだ。

■『人生はもっとニャンとかなる!明日にもっと幸福をまねく68の方法
著:水野敬也・長沼直樹
発売日:2015年10月2日(金)
価格:1,400円(+税)
出版社:文響社