俳優・本木雅弘が目指す理想の50代とは…?『GQ JAPAN』11月号

エンタメ

公開日:2015/9/28

    Photo Charlie Gray (C) 2015 Conde Nast Japan. All rights reserved.

 2015年9月24日(木)に発売された『GQ JAPAN』11月号で、映画「天空の峰」にも出演している俳優・本木雅弘が登場。50歳という人生のターニングポイントを迎える彼が、50歳のあり方について語った。

 50歳という人生のターニングポイントを迎え、役者としても人間としても、いっそう深みが増していく50代―。人生の黄金期に向けて舵を切りはじめたばかりの本木が描く、理想の“人生のあり方”とは? シャッター音とともに変わるポージングや表情、ファインダーの奥をぐっと見据える視線。久しぶりだというファッション撮影でも、被写体として最高のパフォーマンスをしようと圧倒的な存在感を放つ。

 また、「“楽しい”スーツ 幸せになる着こなし方サンプル」では、秋冬のメガ・トレンド・スーツの多様な着こなしを紹介。正統派のタイドアップからリラックス派のアンタイド。さらに、英国流の構築性、イタリアの柔軟性、米国の機能性、日本の折衷性といった文化の違いによる楽しみ方まで、クールで楽しいスーツを特集している。

advertisement

 さらに、何百もの店がシノギを削る東京、北陸新幹線開通で沸く金沢、そして良質な漁港と3つ星付きの店舗が注目される福岡に絞った寿司特集も。食通へのインタビューによって厳選された、三都市で行くべき寿司屋が分かる。その他にも、男装の麗人・福島リラの特集や、ブルース・ウェーバー、リンドバーグなど、32通りの愛の写真プロジェクトを掲載。また別冊付録では、「GQ STYLE MANUAL」メンズファッション完全ガイドや、「フォーミュラー・ワンの革新者たち」勝ち続ける男、ルイス・ハミルトンを読むことができる。Globalな視点で物事を考え、Independentで成熟した男性が満足いく内容ばかりだ。

■『GQ JAPAN』11月号
価格:600円(+税)
発売日:2015年9月24日(木)
出版社:コンデナスト・ジャパン