『シュシュアリス Vol.8』はディープな秋の旅大特集! 派手ではないけれど心に沁みる、とっておきの場所へご案内

暮らし

公開日:2015/10/1

    シュシュアリス

 10月に入りいよいよ今年もあと3カ月。あわただしいガイドブックまかせの旅はちょっとお休みして、心惹かれるままぶらりと旅に出てみては? 2015年9月28日(月)に発売された『シュシュアリス Vol.8』のテーマは“コーヒーと秋の旅”。心安らぐコーヒーの香りとともに、派手ではないけれど心に沁みる、とっておきの場所を案内してくれる。

    シュシュアリス

京都・珈琲と紅葉さんぽ
実は1人当たりのコーヒーの消費量が日本一という京都には、文化漂う喫茶店から、おしゃれなカフェまで名店がずらり。穴場の紅葉スポットとあわせて、すてきなおさんぽコースを案内。

    シュシュアリス

はに丸が根掘り葉掘り調査! 東京コーヒージャーナル
NHK教育番組で活躍したあの「はに丸」が、東京で人気のコーヒーについてお勉強! コーヒージャーナリスト川口葉子が、ブルーボトルコーヒー他、東京の名店を紹介する。

advertisement
    シュシュアリス
    (C)NHK

北斗の拳 コーヒー味
女性誌で初めてサウザー様が降臨! 名作『北斗の拳』公式ギャグマンガがシュシュアリスとまさかのコラボ。ここでしか読めない禁断の描き下ろしマンガを掲載!

    シュシュアリス

10,000旅から選んだ、見たことのない日本 Amazing 19 TRIP
新たな旅の楽しみ方を提案する人気サイト「trippiece (トリッピース)」が、有する10,000旅のプランの中からアリス女子のために厳選19スポットをセレクト。廃墟、ウサギ、ラピュタ島、グランピング、日本一の星空など、一般のガイドブックとは一味違った、初めて出会う日本を紹介。

タッキー&翼の特大グラビアとディープトーク
今回表紙を飾るのはタッキー&翼の2人。また特大10ページの旅グラビア特集にて、今までに旅したところ、旅での成長などディープトークを披露している。

■『シュシュアリス Vol.8
発売日:2015年9月28日(月)
価格:740円(+税)
発行:KADOKAWA